■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

886 :Mk-79:2014/06/13(金) 19:45:09 ID:Xl5fZAMB
>>885
大丈夫ですよーきっと重いとか有無を言わせないぐらい強いに決まってます、心配性ですねぇシュンカさんは。
だってロボですから。(根拠なし)

さて、例の入団申請についてですが、
リーダーにはPSO2内メールで何かしらの連絡をとっていたようですね。詳しくは聞いていませんが。
まあ、私もログイン時間が合わなさ過ぎと思って自主的に退団したのかな、と思います。
IDナンバーをみるとかなり新しいアカウントのようなので、ガチ初心者だったんでしょうね。
初心者のころは、ベテランからみると「ええっΣ(・ω・ノ)ノ 」っていうことをやってしまいがちです。(遠い目)
いきなりの退団はそんなとこじゃないかな、と思っておくのがいい気がします。

また、スカウトしたときにログアウトしていた場合や放置していた場合についてですが、
PSO2内のメールは、そもそもフレンド登録を完了していないとできないはずです。
(多分、今回の件では連絡しやすいようにフレ申請したのでしょう。)
GJなら送れますが、みんながみんなコメントを確認するわけではありませんし、
文字数制限が厳しくて伝えるべきことを伝えきれないと思います。
やはり、チームに入る前の段階で意思疎通は、相手がログインしていなければ難しいですね。

マネージャーがフレ申請すると言う手もありますが、
そもそも、たまたまその時ログアウトや放置だっただけという場合もありますし、
いちいちそこまでする必要があるのかな? と言う気もします。
そうすると、問題がありそうな時に事前にフレ申請、ということになりますが、
まあそうなると大抵リーダーが対応するとことになるでしょうし、それはつまり今まで通り、ということになります。
あんまり面倒を見すぎるのもこのチームらしくないですし、このままでいいのでは。


420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス