■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

650 :外部来訪者:2014/05/11(日) 09:01:26 ID:g/qbcnXw
対人ゲームの経験があまりないのにチャットがあまり必要ないと言ってしまうのはよくないかもですね。
コミュニケーションのレベルが違うと書いてあるけど、コミュニケーションのレベルは変わらないと思う。種類が違うかな?
PT VS PTのゲームは仲間の配置やフォローなど作戦を考えたり、
戦闘中相手の動きによって少ないチャットでうまくコミュニケーションをとらないといけませんし・・・私はスカイプしない人なので苦労しました。
それに、対人だけじゃないですが、PSO2と違ってソロで何とかなる。負けてもデスペナない。というゲームはほとんどありませんしね。
もっとギスギスすることたくさんある。
塊素の主張?の独裁者ではない!の部分にすこし対人ゲームの書いてますが、
一ヶ月程度対人ゲームやっただけの奴に何がわかるんだ?って話になってしまうのです。
一ヶ月で(PCの問題もあったかもですが、)「ログインしたら戦闘へ出発」、「コミュニケーションの幅が出ない」とか…
違うゲームなんだと証明するために一ヶ月の対人ゲーム経験ごときで否定にも取れる発言があるからみんな引っかかるわけで…
リダは対人ゲームで残念な経験しかできなかったんでしょう…しかたない。うん。しかたないさ。

正直PSO2はチームに所属するうま味ってほとんどないと私は感じますし…利益だけ見ればね。
チャット仲間とクエ行くときのPT募集、情報のやり取りくらいですかね…
PSO2は、大型のボス(レイドボス?)も野良で12人チャットなしで挑めてしまいますし…他のゲームの野良ではチャットなしなんてグダグダすぎてできません私はね。

だから、そもそもPSO2と他のゲームとの違いを探したり、比べるの自体が間違いだ。
リダはそう言いたいのだと思ってました。
で、この前提があって初めて「ではPSO2内のチームを塊素はこう考えてます。」って話になるのかなぁとw

チームをまとめろ!って言うのがよくわからなくて…

商店街を良くしたい!盛り上げたい。って意見を出す。
どこに?
勝手に一商店が商店街メンバーを巻き込んでやりだしたらいけないと思って、商店街の代表に。
商店街の代表は?
商店街は何もしません。という。
商店街は何もしないけど、商店街の代表は何かするんじゃない?
代表?いいえ、違います。代表なんていません。
なら商店街という集まり自体存在がなくなってしまう。
これならダメだろう。
だけど、
世界群は
私みたいに「何かイベントやって。」とお願いする。
これは意見ではない。そう代表は判断する。
なので代表がうごかない。
終わり。
ちゃんと意見をだせばリダは動くと思うよ?まとめろ!なんてアバウトな球を投げてもキャッチどころか拾いにもいかないだけ。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス