■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

576 :外部来訪者:2014/05/07(水) 17:51:59 ID:g3Y3ibV/
>>575
DNSルックアップでエラーとでて開けないですね…会社のPCだからかなぁ?
家に帰ったら見てみます。

わかりにくい!文章が堅い!ってのは私がよく言う言葉ですw
私が大学で習ったのは、不思議なもので全く逆なのよねぇ。
因数分解を小学生でもとけるように説明せよ!とかねw
これは、知恵がない人に知恵をうまく伝える方法を教授と議論なのよ。
知恵を身につけるには、勉強をしなくてはならない。
それもわかるんですけど、勉強って解らないものを自分の知ってる知恵で解いて知恵にするものだと思うのよ。
鶏が先か卵が先か…ですかね?w
知恵を身につけるために必要な知恵を身につけるため知恵を…さぁ最初の知恵はどこでしょう?
最初の知恵は両親や国に植え付けられた他からの情報です。って答えになってね…なら知恵を知恵の無い人に教えてから自分の話をしよう!
「洗脳じゃねーか!w」と大学でバカ騒ぎしたものですw


リダの考えだと自分で理解しろ!ってことなんだろうけど、
会話って一人でできないから自分で理解しようとした結果、身についた知恵が間違ってる(食い違ってる)とやっぱり会話は成立しないのよね…。
建設的な会話ってことは上に積み重なっていく会話ってことだと思うの。建設は上に土木は下にってイメージw
でもそれは会話してみないと上に積めるかわからない。
だって持ってる積木はわからないから。同じものを持ってるからといって上に積めるとは限らない。バランス悪くて崩壊するかもしれないしね。
ただ、リダのいう知恵をつけるというのもわかる。種類が多ければ積み上げられる可能性が上がるからね!選び放題!やったね!
でも不思議なもので反論も私の中にあって、
大人なんだから「勉強しろよバァ〜カ」じゃなく、「こういう意味なんだよ、わからない?じゃぁべつの説明のしかた考えるね」じゃね?
きっとだけどねw大人なんだから…いい言葉だね!あまったるい!
知恵の無いのも悪い。でも、知恵があるのに知恵の無いものに伝えられないのも悪い。
やはり平行線。答えは本人次第。

・知恵がない大人が増えたのだろうか?
・自分の知恵を押し付けて他人の知恵をつぶした会話の展開をしてしまってるのではないか?
・知恵とは統一されているものなのか?一般的にぃ〜あたりまえ〜常識ぃ〜耳が痛いとです…

ただ、自分で書いていて思ったのが
堅い!お堅いよ!ゲームの話しようよ!新DFの話ひろってよ!
真面目とか…私のキャラじゃないじゃない。
こんな会話繰り広げてると利用者減っちゃうよ?楽しくいこうよ!


420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス