■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その2【ハガル】

149 :シュンカ:2013/12/27 16:32:00 ID:9yt110YaCA
>>147
あら脱走兵。
どこへ行ってもフエゴさんはフエゴさんのままでありますように。

まぁ今回のは会議するまでもなくフエゴさんの言った通りなんだけどね…
今まで通り募集かけて行くだけなのよ…
クリアができないほどチームが弱いわけでもないですし、12人でクリアできなかったら作戦練り直すだけのことなのよ。
だって参加可能レベルってあるくらいだし、それ満たした12人いればちゃんとすればクリアできるわけですし。すし。
今回はSH参加できない人ともチームでいきましょっい!というのと、クリアするための作戦考えましょ。とか詰め込みすぎで、
みんな長引いてだるくなって「じゃぁチームで現状行くのはレベルやスキル的に無理ってことでいいんじゃない?」と話を終わらせようとしてるように見えた。(私には&私もだけど
主催司会者がチームで行くためにランク下げましょ派閥だったと私は思ってるので平行線なんだろ?とは思ってましたが… by野党のシュンカ(会議前に派閥が出来つつあった気がするのよw




○言わずに我慢してたこと(会議でやめる人出たので言っちゃいます。

そもそもさ…お願いするためでチーム会議ってなによ?wもう会議開いてお願いした時点で…強s
「リダとしてのチーム緊急募集は低レベルの人のこと考えて、ランクVHで募集掛けます!チームで極力行きたいから参加してね?以上。」お願いならみんなあつめてこれで終わりじゃね?
会議をひらくほどのこと?会議なんてものにしたからみんな強制なんじゃないか?とか変な考えになった気もする。
リダは会議開く前に相談しました?
団員は会議前にリダに会議開催申請という相談ができます。
リダ…まず誰でもいいから相談しましょ?
背負うのは構わない。私は見て見ぬふりできる人だけど、なかにはリダを心配してる人もいるのですよ?


○会議の失敗したなぁと思う所

まず、今回のケースではチームで低レベルさんにあわせてランク下げていきましょという話だから、
「募集あればチームでいく派」と「募集あっても行きたくない派」でわかれる。
まぁいきたくない人は切り捨てる。
次に「行く派」を「何が何でもいく派」と「条件合えばいく派」にわける。
「何が何でも派」はそのままで、「条件合えば派」の人に条件を聞く。一人ひとり聞いてもいいと思う。理由はそれぞれだし、同じなら○○さんと同じです。で発言終わり。
条件の解決案を出し合う。解決できないようならあきらめる!あくまでお願いなのだから解決できるとは限らない。解決できない=お願いは聞けない。や、お願いの条件をゆるくできない。,譲れない。等
※これはお願いという会議が起きてしまった場合です。フエゴさんの言っている「一緒にいきたきゃ募集かけて行け。行きたくなきゃいくな」で解決できないと感じたらです。
これ解決してないけど、お願いなんだからお願いを言った時点で終わりでしょ?だってお願いはお願いでしかないんだから。

全員に聞くのではなく、条件を絞ってから該当者に意見を聞いた方が速い。
発言するのが嫌,メンドイと思うシャイボーイ&シャイガールは意見を言う権利なし!黙って結果を受け入れろ!発言しないのが悪い!

以上。会議で感じたこと。



さて戦略会議とかするの・・・?
戦略を考えるのが楽しいのはわかるけど、4:4:4で1本ずつ守って、危険そうな場所あったら1人か2人別の柱からフォロー行くでいいんじゃない?
あとは4人パーティはその時の募集のあつまったメンバー次第だし…全員が全員全部の職業をレベルあげてるわけじゃないんだからねっ!
せっかくの砲台あるんだから撃ちたいのはわかるけど、それの為に犠牲が発生するならそれは戦略じゃない。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス