広 告 ス ペ ー ス
ようこそ、オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場へ。
新規投稿者登録画面です。操作権限を取得します。会場利用規約です。連絡掲示板です。会場構築協力
正門 >> 種別一覧 >> ノンジャンル 小説一覧 >> request 目次 >> request
世界群歩行者達情報区 [冥王]オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場
01. request ―― [request]
投稿者/jojogaraba 更新日/2010/05/30 01:59:01
 君の願い事はなに?
 何でもかなえてあげるよ。
 そのかわり、最後にひとつだけ、僕の願いをかなえてくれればね。



 「request」



 僕の目の前に、突然現れてそう告げた。
 願いをかなえてくれる。
 この小さな少年が?

 黒い長袖シャツに、黒い長ズボン。
 黒い帽子をかぶっていて、いかにも怪しい。

 世の中、変な人も増えたなぁ。
 まだ子供なのに。

 僕はからかってやることにした。

 ―何でも願いをかなえてくれるって?
 ―そうだよ。何でも。
 ―じゃあさ。

 とても不可能な「願い事」を。

 ―今すぐ、僕を家に帰らせてくれないかな。僕の部屋に。

 ここから自宅までは十数キロは離れている。
 どんなに車をとばしても十分はかかるし。

 ―そんなことでいいの?

 そんなこと。
 随分と大きな口を叩く。

 ―それでいいよ。君にできるのなら。
 ―君、信じてないね。僕のこと。

 当たり前だ。
 突然願いをかなえると言われて信じる人などどこにいるだろうか。

 ―じゃあ、時計を見て。

 本当にやるの?

 二十一時三十七分。
 
 ―じゃあ、いくよ。

 そう、言われた瞬間には、見慣れた部屋の中にいた。

 ―え…
 ―どう?本当だったでしょ?

 そこは、紛れもなく自分の部屋だった。
 
 ―な、んで…
 
 時計は二十一時三十八分をさしている。

 ―だから言ったじゃない。君の願いを何でもかなえてあげる、って。
 ―本当…なの?
 ―うん。

 僕の、願いを…?
 まだ、信じ切れない。
 けれど、今部屋にいるのは…
 催眠?セット?それとも日をまたいで…?

 部屋の中のものと、外の景色、そして言いようのない現実感が、それを否定する。

 ―まって、じゃあ、じゃあ来週の雑誌を見せて。
 ―小さいね、君。
 ―そんなことどうでもいい。早く早く。

 はい。といわれた瞬間には、見たことのない雑誌が。
 表紙に刻まれた数字は、今日買った雑誌より一号進んでいた。

 三号も進んでいると、さすがに確かめようのないことに気づいたけど。

 もし、これが本当に一号進んでいる内容ならば。

 ―君は、いったい…
 ―何でも願いをかなえてあげる、っていったでしょ。それだけだよ。

 その後も、連日にわたり色々「願い事」をしてみた。


 ステーキが食べたい。
 足が速くなりたい。
 朝早起きできるようになりたい。
 遅く寝ても朝には元気なからだがほしい。
 宝くじに当たりたい。
 好きな子に告白されたい。
 空が飛びたい。

 
 とにかく、思いついたことをあれこれ言った。

 ステーキは、その日の夕飯におかずとして。
 足は、体育のときに記録が伸びていることを確認。
 朝は毎日5時には目が覚めて。
 夜更かししても平気になった。
 宝くじは、十万円当たって。
 気になるあの子にも本当に告白されて。かわいかったなぁ。
 空は、なんかもう、本当にこの身一つで飛べてしまって。

 すべてがかなった。
 大きいこと小さいことかかわらずに。

 先週もらった雑誌も、本当だったことも確認できた。

 ―本当、なんだね。
 ―やっと信じてくれた?

 もう、何も疑う余地もない。
 空を飛んだあたりから、もう何でもありだなと思って。

 ―お金、頂戴。
 ―いくら?
 ―そうだなぁ…百万円の百万倍。

 百万の百万倍。
 数えると…ええと、めんどくさいや。

 ―ははは…大きくでたね。
 ―せっかくかなえてもらえるんだし。どうせなら大きく。

 この願いもかなった。
 家に帰るとよくわからない黒いスーツを着た怖そうなおじさんたちがたくさんいて。

 なんだかよくわからないうちに、僕に百億円がもらえるという話になって。
 なんだかよくわからないうちに、とても大きな家に引越しになって。

 ―コレもかなっちゃった…
 ―何でもかなえる、っていったでしょ。


 そう、何でもかなった。
 僕の願い事は。


 ―そろそろ、満足かなぁ。
 ―君から話しかけてくるなんてめずらしいね。
 ―はは。ねえ、あとお願い事、あるかな?

 僕は考える。
 お金はもらった。
 恋人もできた。
 僕の人生、ほかに求めることなんてあるかなぁ。

 ―ない、かなぁ。
 ―そう、じゃあ約束どおり。

 約束?

 ―そう。約束。忘れちゃった?

 約束。

 ―最初にいったよね?君の願いをかなえる代わりに。

 僕の願いをかなえる代わりに。

 ―僕の願いをひとつだけかなえて、って。

 君の願いをひとつだけかなえる。

request 目次
01. 受
上に戻ります。
スキン[ FIRST ] 製作:塊素
オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場