広 告 ス ペ ー ス
ようこそ、オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場へ。
新規投稿者登録画面です。操作権限を取得します。会場利用規約です。連絡掲示板です。会場構築協力
正門 種別一覧 会場利用規約
世界群歩行者達情報区 [冥王]オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場

会場利用規約

オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場

ようこそ、自由夢幻会場へ。
ここは参加者が自作の読み物を公開できる会場です。


■ ご挨拶

 この度は自由小説投稿サイト「自由夢幻会場」にお越しいただきありがとうございます。自由夢幻会場はインターネットウェブ技術を利用して形作られた日本語小説投稿サイトです。日本語を理解できる方ならば、誰にでも利用していただくことが出来ます。

 構築は塊素を責任者とした世界群歩行者達と協力者の皆様によって行なわれています。至らぬ点もあるかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。また、改善点を報告していただけると大きな助けとなります。より使いやすいサイトを目指しますので、ご協力ください。


■ 規 約

 小説投稿サイト[自由夢幻会場]を利用される場合、下記の規約をすべてお守りください。

 前 文

 用語の定義
 本規約に使われている用語の定義は、次の通りです。

  1. [冥王]とは、「 http://hades.worlds-walkers.org/ 」によって接続されるコンピュータのことです。
  2. [自由夢幻会場]とは、冥王内部に存在する利用者によって投稿された文章を掲載するウェブサイトのことです。規約では「当会場」と表記します。
  3. [塊素]とは、冥王の管理人、及び自由夢幻会場の最高責任者です。
  4. [世界群歩行者達]とは、塊素が構築した組織であり、組織員は各所において行動、判断の責任を塊素より一任されています。

 本 文

◆世界群歩行者達について

  1. 寄せられた小説、及び感想文などの管理権は世界群歩行者達に帰属します。ただし、著作権は投稿者に帰属します。代理公開する場所を提供するだけ、という考え方です。
  2. 問題があると判断される小説、及び感想等は世界群歩行者達によって公開不可処分、もしくは削除される場合があります。やばいと感じる作品は独自サイトでどうぞ。
  3. 利用者間で諍いがあった場合、世界群歩行者達が仲裁を行なう場合があります。ただし、これは必ずしも場を取り持つものになるとは限りません。どちらかが排除される場合があります。天気の話を始める場合もあります。
  4. 世界群歩行者達はいかなる時でも当会場を解放、もしくは閉鎖することが出来ます。いつまでも あると思うな うまいもの。
  5. 当会場を利用して公開された情報によって引き起こされたいかなる問題についても、世界群歩行者達は責任を負いません。事件事故は110番、火事救急は119番。ついでに時報は117番、天気については177番。

◆利用者について

  1. 投稿する小説は投稿者が考え、書いたもののみ投稿できます。一筆入魂これ基本。
  2. 日本国法律に反する文章の投稿は出来ません。特に現実に存在する地名などを利用する際は気をつけてください。
  3. 当会場はデータの永続性を保障しません。必ず、小説などの元データは手元で管理してください。形あるものいずれ壊れる。形なきもの霧散する。

◆禁止規約

当会場を利用するに当たり、以下の事を行なってはなりません。下記の禁則事項に触れた場合、予告なく当会場の利用を禁止、権限の剥奪と投稿文章の抹消を行なうことがあります

(1)
他の利用者、第三者もしくは世界群歩行者達の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
(2)
他の利用者、第三者もしくは世界群歩行者達の財産又はプライバシーを侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
(3)
上記(1)(2)の他、他の利用者、第三者もしくは世界群歩行者達に不利益又は損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為。
(4)
他の利用者、第三者もしくは世界群歩行者達を誹謗中傷する行為。
(5)
犯罪的行為、又は犯罪的行為に結び付く行為、もしくはそのおそれのある行為(物語としての表現は除く)。
(6)
選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動又はこれに類する行為。
(7)
性風俗、宗教、政治に関する活動。
(8)
ユーザID及びパスワードを不正に使用する行為。
(9)
コンピュータウィルス等の有害なプログラムを冥王を通じて、又は冥王に関連して使用し、もしくは提供する行為。
(10)
通信販売、連鎖販売取引及び業務提供誘引販売取引及びその他の目的で不特定多数に大量の電子郵便を送信する行為。
(11)
その他、法令に違反する、又は違反するおそれのある行為。
(12)
その他、世界群歩行者達が不適切と判断する行為。


スキン[ FIRST ] 製作:塊素
オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場