素行調査書

塊素第一情報区画

素行調査書

時計塔……

管理者名

 塊素(かいそ)。旧名は Block Element でした。ブロックです。

性別と肉体年齢と血液型

 男。一九八四年 三月 四日産まれ。AB型。

拠点

 生きている世界的に言えば、第三小宇宙太陽系第三惑星、地球の日本国、関西、近畿地方の京都府京都市に在住。

職歴/学歴

2013/06 ~ 再び無職。自身の運営するサイトに業務で得た知識を絡み合わせてそこそこのウェブアプリを作成する。
2010/07 ~ 2013/05ソフトウェア開発会社に就職。Java を修得する。使い潰されて体が不調になったため退職。
2009/11 ~ 2010/06無職なのにかこつけて PHP ウェブサイト開発に全力。ただし、就職活動もしています。
2007/04 ~ 2009/11ソフトウェア開発企業の会社員。もろに不良の赤字社員になっている。
2003/04 ~ 2007/03大学生時代は人間科学部に所属。専攻は社会心理学。
所属部活動は吹奏楽。楽器はクラリネット。半年で脱退。
2002/04 ~ 2003/03浪人一年。理系から文系へ華麗にシフト。
1999/04 ~ 2002/03高校生時代は一類理系。
部活:三年間通して将棋部
1996/04 ~ 1999/03中学生時代はやっぱりいじめられっ子筆頭。
部活/一年:ワンダーフォーゲル部 二年:美術部 三年:パソコン部
1990/04 ~ 1996/03小学校時代はまあまあ他の子供よりも頭が良かったらしい。
激動のいじめられっ子筆頭。
1988/04 ~ 1990/03幼稚園時代はドアの敷居を踏みまくって踏まないように訓練された記憶が。
1984/03 ~ 1998/03入園前時代は親とはぐれて家に一人で帰る途中に、心良い人に家と反対方向の警察に連れて行かれる。
1983/04 ~ 1984/02精子時代の記憶なんてない。
????/?? ~ ????/??前世は昆虫で生まれて一ヶ月以内に死んだ気がする。なんとなく。
気が向いたら変えます。

基本精神構造

  • 生きる覚悟を持つこと。
  • 興味の赴くままに。
  • 納得するまで考えること。
  • 満足しているならば休むこと。不満足なら戦うこと。
  • 出来る限り自分の得を優先すること。自分の得を捨てるような事態に遭遇するのが楽しみ。

表面行動特徴抜粋

  1. 電車内でのロングシートにおいて、ロングシートに一人も利用客がいない場合、シートの真ん中に座る。
    [補足]日本の社会心理学の研究によれば、ロングシートに最初に座る人のうちの95%の人がシートの端に座る。残り5%は社会的規範に問題がある可能性が高い。
  2. 一日の半分を睡眠に当てることがある。
  3. 主に摂る間食類は飴、チョコレート。ガム、スナック、清涼飲料等は好まない。
  4. 漫画、アニメよりも小説があるなら小説を読むらしい。
  5. 質問されれば、答えられることであれば必ず正直に答える。しかし、質問されなければ何も伝えない。
  6. 物品、情報の整理は好き。情報に関して特筆すると、情報管理をすることで結果として最も多くの情報を持つことになり、まとめ役になることが多い。また、まとめ役を狙っている。

趣味

 ウェブサイト作成。
 激しい個人戦闘を妄想すること。中二病。

好きな食べ物

 チョコレート・飴玉・豆から挽いたコーヒー。
 総じて甘党だが、キムチや辛口カレーも好きである。梅干もうまい。

嫌いな食べ物

 周りの環境が劣悪であれば、例え好きな物でも嫌いな物に化ける。
 周りの環境が良好でありながらも食べられないものは、うに、サザエの内臓が上げられる。食べにくいという点で言えば、蟹の身が食べにくくて好きではない。

好きな人間

 自助努力ができる。自分の限界を知っている。自分の言葉に責任を持っている。信念を一つ以上持っている(誇りを持っている)。本当の自分の姿に向きあっている。
 言葉の多面性、多角性、裏の意味、内包された感情を理解し、また行使できる。洒落が分かる。
 高い判断力と順応力、認知力、感性を持っている。
 金では買えない、変わらないものがある事を知っている。

 僕が総じてうらやましいと思える存在。

嫌いな人間

 虫けら。

 -補足-

 頭の中が空っぽ。思いあがっている。意味のない事を話す。自分の意見がない。
 自分の事しか考えていない。品性がない。冗談と冗談で済まない境が分かっていない。
 低い判断力と柔軟性、順応力、認知力、感性。「我慢」という概念が分かっていない。
 何か意見を言ったのに、あとから「どうでもいいけど」とほざくドブネズミ。なら、最初から意見をいうんじゃないよ。
 TPOの分かっていない人間。話していい話題と話してはいけない話題の区別がついていなかったり、べらべらとしゃべる人間。
 使えない味方は敵よりも始末が悪い。未来予測ができない。

 完全な虫けらという人はなかなかいるものではない。人は、僕の好きなものを持っている事もあれば嫌いなものを持っている事もある。人を一概に判断する事はできないが、しかしたった一瞬の事で殺人が起きる事もある。ゆめゆめ、気を緩めることの無きよう……。

好きな音楽

◆シアワセノサガシカタ:アーティスト>佐藤 裕美
 >公爵(デューク)というエロゲーメーカーが出した狂気系ゲーム「ジサツのための101の方法」のエンディングテーマ。
  なぜこんなゲームにこんな良い歌が!? と驚かれたほど良い歌です。オープニングの方はあれなのに。

◆僕が一番欲しかったもの:アーティスト>槇原 敬之
 >コメントは必要ないだろう。この歌を聞いて、なぜこの歌を僕が好いているのか考えてみると面白いかもしれない。

◆サイト Dissonance の曲全般 リンク
 >和風の曲が心に響きます。

◆サイト Ramine の曲全般 リンク
 >ピアノを中心とした静かであり、心踊り、巨大で深遠な森をイメージするような曲が魅力。

弱点

 睡眠不足。

望む死に様

 餓死。
 まともに死ねるとは思ってない。夢に向かって走り、力尽きて死ぬなら本望だ。夢を果たした場合には餓死で死ぬことはないだろうが、どういう死に方をするか分からないので不明としておく。

〇五年に見られた主な行動特徴

 東方花映塚(シューティングゲーム)の曲を聴いて四時間フルスロットル。ヘッドフォンのコードを引きちぎる。
 ノートパソコンの物理的構造を解明する。
 自宅サーバ「 Worlds Walkers Server [ HADES ] 」を設置。

〇六年に見られた主な行動特徴

 ジャズをよく聴くようになる。
 お菓子の卸売り店が近くにあることを知ってから、三千円単位でのお菓子のまとめ買いが急増。
 アスキーアート保管庫のアクセス数が急増して、それなりにがんばる。
 オンラインゲームの開発に携わる。
 音声ネットラジオを始める。
 ゲーム実況を始める。

〇七年に見られた主な行動特徴

 ソフトウェア会社に就職した。
 毎日2ちゃんねるを見に行くようになった。
 お金感覚が麻痺。万単位の生活が始まる。
 横文字が嫌いになり、通名や組織名を日本語表記にした。嫌いになった理由は「日本人なのに、名乗るのに外国語使ってたらおかしすぎるだろ」
 家庭用ゲーム機から撤退。パソコンゲームを主に遊び始める。
 お盆休みに日帰りで東京に行き、コミックマーケット一日目に参加した。
 服にそこそこ金をかけるようになったかも。
 約二八万円かけて、パソコンを作る。
 理想への期待が過熱。世界群歩行者達の実現に向けて前進する。これにより、基本姿勢が硬化して友人関係が悪い方向に遷移し始めたようだ。
 カロリーメイトが心の友達になる。
 彼女はいまだになし。そろそろ、女の子がいそうなところに出かけるようにせねば。
 彼女とか、結婚とか、現状では無理だと悟る。

〇八年に見られた主な行動特徴

 C言語プログラミングを独自に開始。動的サイトの作成を目指す。
 世界群歩行者達の概要を公開。
 PHP プログラム小説投稿サイト「自由夢幻会場」作成開始。
 PHP プログラムブラウザチャットサイト「ブラウザチャット端末 冷やかし」作成開始。

〇九年に見られた主な行動特徴

 ウェブサイト作成方式が XHTML に変更され、厳格化。
 PHP プログラムサイト「涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫」作成開始。
 PHP プログラムサイト「ブラウザチャット端末 冷やかし」作成完了。
 PHP プログラムサイト「涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫」作成完了。
 仕事を退職。

一〇年に見られた主な行動特徴

 絶賛就職活動。
 PHP プログラムサイト「自由夢幻会場」作成完了。
 やる夫板、やらない夫板などの漫画的ストーリーを読みふけるようになる。あれは面白い。

素行調査書 -質問編-

萌え属性

 属性と言われてもなぁ。長い髪が好き。結い上げている髪をぱさりと広げてみたい。基礎は黒髪で。髪型に色々とバリエーションができるのがいいのかもしれない。
 服装的なものは、ゆったりした服がいいかな。無意味に露出が多い服は不可。最近のイラスト界、漫画界、アニメ界には反発を覚えている。

好きな小説

▼電撃文庫(メディアワークス)▼
時雨沢 恵一―― キノの旅 シリーズ
成田 良悟―― バッカーノ! シリーズ
―― デュラララ!! シリーズ
―― ヴぁんぷ! シリーズ
秋山 瑞人―― E.G.コンバット シリーズ
―― 鉄コミュニケイション シリーズ
―― イリヤの空、UFOの夏 シリーズ
―― 猫の地球儀 シリーズ
上遠野 浩平―― ブギーポップ シリーズ(ハートレス・レッドまでのもの)
▼富士見ファンタジア(角川文庫)▼
豪屋 大介―― A君(17)の戦争 シリーズ
秋田 禎信―― 魔術士オーフェンはぐれ旅 シリーズ(後半は惰性)
賀東 招二―― フルメタル・パニック! シリーズ
山門 敬弘―― 風のスティグマ シリーズ
▼角川スニーカー文庫(角川文庫)▼
水野 良―― ロードス島戦記 シリーズ (新ロードス島戦記は含まない)
谷川 流―― 涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ
▼集英社スーパーダッシュ文庫(集英社)▼
片山 憲太郎―― 紅 シリーズ
―― 電波的な彼女 シリーズ
▼徳間デュアル文庫(徳間書店)▼
上遠野 浩平―― ナイトウォッチ シリーズ
▼ハヤカワ文庫(早川書房)▼
マイクル・クライトン―― ジュラシック・パーク シリーズ
―― ロスト・ワールド シリーズ
▼創元推理文庫(東京創元社)▼
アイザック・アシモフ―― 私はロボット
―― 銀河帝国の興亡 シリーズ
▼カッパノベルス(光文社)▼
西村 京太郎―― 十津川警部 シリーズ
内田 康夫―― 浅井光彦 シリーズ

素行調査書 -試験編-

ツキアイゲノムの結果

<< キャラミル研究所 >> (閉鎖)

〇三年十二月 九日の結果
〇三年十二月 九日の結果

〇四年 三月 三日の結果
〇四年 三月 三日の結果

〇五年 十月一七日の結果
〇五年 十月一七日の結果

〇七年 二月二七日の結果
〇七年 二月二七日の結果

エゴグラムによる性格診断の結果

<< エゴグラムによる性格診断 >>

一〇年 一月一七日の結果

〇九年十一月一〇日の結果

〇七年 二月二七日の結果

〇五年 十月一七日の結果・その3

〇五年 十月一七日の結果・その2

〇五年 十月一七日の結果・その1

〇四年 四月二三日の結果

〇三年 八月一五日の結果

〇三年 五月三一日の結果

素行調査書 -証言編-

司令官の関する証言一覧

月闇曰く

管理人の友人曰く

あるカップルの会話

管理人の友人曰く

ある喫茶店での会話

管理者紹介

私の目から見たBlock Element氏

管理人の下僕曰く

遠くと近くにいた人曰く

ロンより

ネットの向こうにいた人曰く