塊素第一情報区画

Lost Planet 戦績記録

Lost Planet

 Lost Planet の紹介、および塊素の戦績公開ページです。

 Lost Planet は日本の株式会社 CAPCON の登録商標です。Lost Planet 公式サイト

最近の所感

 コロニーズが発売されて、結局まだ僕はソフトを買っておらずにエクストリームで遊んでいるのだが、なんとかまだ人はいる感じだね。

 2ちゃんねるのロストプラネットスレでは XBox 360 プレイヤーとの軋轢が生じていると報告されている。環境の違いはもろに出てしまうし、PC版にはチーターもいることがあって XBox プレイヤーに不満がたまっているようだ。また、ゲームそのものにバグがあるのではないかという報告もあり、今、まともに買ってうまく楽しめるのか気になるところだ。

 しばらく、様子を見ようかなー。他にもプレイしていないゲームで少し頭を冷やしつつ、様子を見ます。

最新の戦績

戦績
戦績日付:2008-06-09 どんどん戦績が落ちている。むー。

※一度、OSのクリーンインストールでデータがリセットされている。リセット直前のうろ覚え戦績は以下。
レベル:63 倒した回数:2800ぐらい 死亡回数:2400ぐらい 撃墜率:1.23
最高連続キル:15

過去の戦績

Lost Planet について

ゲーム内容

 アクションガンファイト

ストーリー

 宇宙へと開拓を進めた人類が見つけた入植可能ではあるが極寒の星、エデンサードにおいて、敵対存在であるエイクリッドと呼ばれる原住生物から発見されたサーマルエナジーを利用しつつ、何とか入植を続行していた時代の話。主人公の父親とその仲間達に連れられてとある施設に侵入していた主人公は巨大エイクリッドの襲撃を受け、父親は死に、自らは記憶を失うこととなった。ふただび目覚めたとき、自分は何をしていたのか分からず、ひとまず瀕死であった自分を助けてくれた三人の人間に付き合い、エイクリッドを殲滅する闘いへと赴くことになった。

(ところで、ゲーム中のストーリー解説と公式サイトのストーリー解説にずいぶんと違いがあるようなのだが。サーマルエナジーの争奪なんか起きてたの? 雪賊ってエイクリッドの襲撃を受けて撤退した際、置いてけぼりを食った人たちのことじゃなかったの?)

ゲームの売り

 とにかく映像がきれい!(かなり高性能なグラフィックボードが必要)
 主人公は韓国俳優がモデル!(一人だけ顔色の悪い人が混じってて浮いてるんですが)

 オンラインバトルが歯切れがよくて面白い。オンラインゲームを短時間で切り上げたい人にはお勧め。集中力もいるので程よく疲れる。

※オンラインバトルはスチームというサービスを利用し、ID登録を行う必要があります。ゲームアップデートはスチームを通して行われるため、遊びたかったら中古品は基本、使えない。
 お金、カプコンにきっちり払ってあげてください。

その他資料

メモ / 隠しキャラの出し方