記事一覧

AAの整理が始まりました

 AAの整理を始めました。これは一重に、煩雑とした分類を整理し、また違うカテゴリーに入ってしまっているAAを正しいカテゴリーに移動させることで、欲しいAAをすばやく補足できるようにするためです。

 整理整頓はなんにしろ、便利を追い求めるためには欠かせないものでしょう。

続き

 しかしながら、AAが多すぎて気力が長続きしません。というか、長門正式AAの整理だけで三時間ほどかかっている。カテゴリーの設定から実際にAAを移動させて、そこに新規AAも割り込ませて……このAAの数が五個や六個ならいいんだけれど、二〇個や四〇個になるとつらい。AAの中には分類に迷うものもあったりして、これが余計に時間を取らせる原因になっています。

 気力を振り絞って作業するしかないんですが、こうなってくると鶴屋グループのAAなんか、どれだけモチベーションが保つことやら。あそこは単純に整理するだけでなく、重複したAAの削除やグループ違いのAAの移動など、作業がより複雑になっています。この作業の間、大体のAAをすべて頭に記憶して作業に当たらないとならないため、頭が割れそうになりもするでしょう。

 そして、こうしている間にも新しいAAか生み出され、新規AAは山積みにされていくわけです。ハルヒとキョンと長門を整理している間に新規AAが178個もあることに気が付いたのはつい先ほどの事です。回収範囲を一気に広げた弊害というか、今まで回収していなかったお宝AAを一気に回収したための鉄砲水状態ですね。仕方ない。

 誰か~スモークチーズ、飴玉、チョコレートなど、お菓子類をおごってくれ。

 本当は誰かに協力を要請できればいいのだが……分類となると僕個人のルールに従ったものになっているわけで、それを説明するのはただネットの掲示板で書き込んだり読み込んだりしているだけでは間に合わない。チャットですら、おそらくは説明するのには情報伝達能力が不足する。

 結局のところ、ネットの限界は見えている感じ。どんなにあれこれ言っても、直で会うに勝る情報伝達手段はない。ノンバーバルコミュニケーション全開。難しい……。

コメント一覧