記事一覧

Yahoo の検索で一位?

 検索はかなり変動しやすいので常に一位というわけには行かないだろうが、とりあえず、アクセスログにある来訪者のアクセス元を確認してみると、「涼宮ハルヒのアスキーアート 保管庫」は「ハルヒ AA」で暫定サイトを抜いて Yahoo 検索一位でした。

続き

 どうやら Yahoo ではすでに保管庫は検索に引っかかるようです。Google ではまだ引っかからないのですが、こうなると時間の問題だろう。ディレクトリ的に深い位置にあるから検索には引っかからないだろうと踏んでいたのだが。

 Yahoo で、大抵の涼宮ハルヒとアスキーアートに関連する単語を使えば保管庫が出るようになっているようです。面白かったのは「ちゅるや」の単語で検索二位とか。

 Yahoo ……侮れん。

コメント一覧