記事一覧

電字文字絵画情報領域 閉鎖環境動作試験 運用開始

 ついに電子文字絵画情報領域、略して電字画情域の試運転が開始しました。しばらくは僕の知り合いに触ってもらった後、公開試験へと移行したいと思います。どちらも動作試験期間は一週間程度を目処としており、大きな問題がなければ「涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫」は「電字画情域」へと移行いたします。

 今回はデータベースを利用したウェブアプリケーションサイトであり、僕としては初の本格自作ウェブアプリです。仕事でならあれやこれやとやっていたものですが、白紙からの製造としては仕事上でもやったことのないことをふんだんにやっており、製造コスト度外視も甚だしいものです。まあそれだけに、いざとなればある程度のものは自作できてしまうようになったわけですが、このサイトを始まりとしていくつかのサイトを作り続けなくてはなりません。

 できればこれで飯が食えるようになったらいいんですが。

続き

試運転中には様子を見ながら、サイトの説明を書かなくてはなりません。サイトの使い方はもちろんのことながら、サイトの利用規約や注意事項などを書く必要があります。これらは今までの物がほとんど使い物にならない。

 製造できていないものとしてはアスキーアートの検索機能とアスキーアート配布用ファイル作成プログラムであるが、これらはどうするべきか悩んでいる。これらもかなり手間がかかりそうなのだ。製造者が一人しかいないことの限界であろうか。

 まあ、運営上の問題にはならないのでこの辺りは追々に製造しようと思う。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定