記事一覧

またまたバージョンアップ

 前回の仕様変更よりまだ一ヶ月も経っていませんが、手を抜いた仕様変更だったこともあって不便な点がいくつか見つかり、その上、場合によるとアスキーアート自体が消えてしまう可能性があることがわかり、再び近日中にバージョンアップすることにいたしました。

 今回のバージョンアップでは前回触れなかったデータファイルの記録形式も見直され、全体を通してアスキーアートの登録をも見越した造りになります。プログラムも無駄のないきれいな仕上がりとなり、製作者として満足しています。

 実際のバージョンアップは近日中の平日昼間を予定しています。休日、及び平日午後六時~午前十時の間はバージョンアップしません。その間、アスキーアートの登録は問題ないので、よろしくお願いします。

続き

 今回の仕様変更で目に見えるものは以下のものとなります。

・内部処理のときのみ使用されていた幹コードを正式に利用。
・Twig Code を Branch Code に名称変更。
・Leaf No を Leaf Code に名称変更。
・AAコードの仕様変更。
 Wood Code - Tree Code - Trunk Code - Branch Code - Leaf Code
・AA表示ページにおいて
 ・「新枝を追加」ボタンを「新幹を追加」ボタンに変更。
 ・「新枝を追加」ボタンを新しく追加。
 ・「この枝に追加」ボタンを「新葉を追加」ボタンに変更。
 ・「編 集」ボタンを「葉を編集」ボタンに変更。
 ・目次の各幹名に指定幹への移動リンクを付加。
 ・各AAにそのAAへの移動リンクを付加。
・AA登録ページにおいて
 ・幹名を表示(新幹を追加時は幹名入力フォームを表示)。
 ・登録AAの最大行数を 100 行から 200 行に変更。
 ・文字列の最後尾が空白か改行である場合、削除。
 ・アスキーアートの連続登録をチェックボックスでなく、登録後の質問でやるかどうかに変更しました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定