記事一覧

PHP 化終了

 サイトの PHP 化が無事に終了しました。
 嘘です。移行直後に設定をミスってて思いっきりエラー出しました。すぐに設定ミスに気が付いたから良かったものの、本格的なプログラムミスかと思った僕はまだ未熟者です。

 ひとまず、今回の移行処理では現存のアスキーアートを表示するの留めています。移行ついでに新規到着分としてほったらかしにしていたアスキーアートも組み込みましたが、その程度です。

 次は機能拡張に入ります。ずばり、新規アスキーアートの登録受付。登録フォームを用意してアスキーアートを登録できるようにします。

続き

 前々から言っていたとおり、新規アスキーアートの受付はあくまで登録しか受け付けません。サイト利用者による能動的なアスキーアートの整理などは出来ません。アスキーアートの修正も出来ません。削除なんてもってのほか。

 こうした管理形態にしているのは一重に僕の管理能力の限界がその範囲内にとどまるためです。平日はサイトの管理はまったく出来ないので、平日の朝にサイトが荒らされた日には一日、まともなサイトの利用が不可能になります。

 登録フォームは二、三日で完成する予定です。完成した際にはひとつ、よろしくお願いします。

 ……アスキーアート、50行ぐらい登録できるようにしておけば大丈夫だよね……?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定