記事一覧

AAページの自動作成プログラムを作成してみる

 AAページの自動作成……といっても、単にデータファイルに収められたAAをインデックスファイルに従いループループループで作っていくだけのものだ。各ページのタグが統一され、ページ修正案件が出てもプログラムを修正してページを再排出すれば完了するだけの、それだけの代物である。

 ……ひゃっほほほほおおおうううう!!!

続き

 自由夢幻会場の作成の関係で PHP におけるテキストファイルの作成方法に慣れたので、これをこっちのサイトに適用しようと考えたわけだ。 HTML ファイルを作るのに PHP を使うというのが情けないが、これしか今のところ満足に使えないのだから仕方ない。ついでに、利用者からのAAを受け付けることが出来るようになるので、まあまあ、使えるだろう。

 問題は、データファイルの作成である。AAが収まっているファイルであるが……悲しいかな、多い多いと人気があるわがサイト、多いからこそそのメンテナンスが膨大な量になるのが常で、三千五百個くらいを一つ一つ指定の形式で収めていかなくてはならない。

 とにかく作ったら、あとはフォームから叩き込んでいけばいいだけになるはずなので……いや、直接直せるかなぁ……。ちょっと遊んでみないと分からないが、いけそうな気がするな。

 とりあえず、さくっと作ってみます。完成がいつになるかが問題だなぁ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定