記事一覧

「キャラグループ内のその他」か、グループの「その他」か

 ちゅるやさんのAAの分類で悩んでいる。はたして、ちゅるやさんの形をした別の物語のキャラクターは、あくまでちゅるやさんの一部として考えるべきなのか、まったく別のキャラクターとして考えるべきなのか。

 この判断があいまいなため、鶴屋さんグループのちゅるや系その他カテゴリーと、その他グループのちゅるや系がほぼ同じレベルのものになってしまっているような気がする。こうなるとどっちにAAが分類されるのか、利用者だって困るだろう。まあ、構築者の僕ですら困っているのに、こまらない利用者がいるはずものなく(そもそも必要としていない人は利用者と考えない)。

 んー、もしもその他グループのちゅるや系を鶴屋さんグループちゅるや系に入れた場合、気になるのはカテゴリーの大増加である。容量的にそろそろきつい。ごまかしてきてはいたが、鶴屋さんグループのちゅるや系ページの容量はそろそろ430KB。HTMLページとしてはまれに見る重さである。読み込み速度は相当遅くなっているのではないだろうか。やはり、分割かなぁ。

 本当は、ダブっているAAを何とかしたいのであるが、とてもじゃないが気力が持たない。大量にあるAAをすべて覚えてダブっているAAを洗い出し削除、その上でAAを分類しなおして分割。気の遠くなるような作業になるだろう。

 くっそー、この先、管理だけで精一杯になるだろうな。どうしよっかねぇ。まあ、閉鎖はまずないだろうがw

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定