記事一覧

新仕様とAA一覧を同時に管理するの無理がある!!

 悲鳴を上げたい……!

続き

 新仕様だけならまだしも、AA一覧(旧仕様)も同時に管理しようとしたら、新規AAを登録するだけで「新規到着AAページ」と「新仕様新規AAページ」と「カテゴリー別ページ」と「AA一覧(旧仕様)」ページ(新着AA部分とカテゴリー分け部分の二つ)をAAが行き来することになり、この労力は一人の人間でやるにはきつい。全ての工程にはコード処理も含まれ、これの不可が如何に高いかはやってみないとわからないだろう。コピペだけなのに。

 これが一人のキャラだけに留まるならまだしも、総勢18グループ。内容が同じにしても二つのサイトを管理しているのとほぼ同じ状態で、もう一人管理してくれる人がいないとこっちがぶっ壊れてしまう。

 新仕様はナローバンドの人向けのページである。しかし、ニーズ的にあまり求められている気配がしない。ここは、せっかく作ったところだが破棄せざるを得ない。ナローバンドの方にはダウンロード版を用意するので、そちらで対処してもらおう……。これが最善な訳ないのであるが、次善ではある。これが限界です;

 構築者の処理限界に届いてしまい、フリーズ直前だ。今すぐに負荷を軽くしなければ、この先のモチベーションにも大きく悪影響を与える。

 本日を持って、新仕様を破棄します。何か、負荷を低く出来る効率のよい方法があればいいのだが……CGI使ったら暫定サイトと同じになっちゃうしな~。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定