混沌(カオス)の国のアリス…

 このたび、月闇さんが描こうと考えている小説の骨組みです。これを読んでもらい、「面白い、面白そうだ」という感想が来たならば、描いてみようかな、と月闇さんは言っています。
 さて、どうですか?(笑)

第1章 [うさぎとの出会い]

―奇妙な格好をしたうさぎは私の目の前で魔法を使った。
 それは物凄く不可思議で、残酷な現場だった。魔法で作り出した黒い獣は次々にトランプの兵隊に襲いかかった。
 血が飛び、男性の低い断末魔が木霊する。その中を、獣は腑を喰らい尽くしたのだった…。

 事が終わると、うさぎは私を見てこう言ったのだった…。
「明日になれば、君にも使える力だよ」
 うさぎは静かに微笑んだ…。

第2章 [チェシャ猫の策略]

―にやにや顔の猫は私を見て、何やら言っている。
 いや、術だ。黒魔術だ…。
 うっ…。
 視界が曇ってきた…。やっぱり、私はこの世界にいてはいけなかったのだ…。

―時計うさぎは私の目の前に再び現れた。
 私の心は彼の血を欲しがっている。
 私が手にしたナイフは震えているのだ。

 これからの行動を見据えているのか、彼は…。
「チェシャ猫め。煩わしい手を使うとは…」
 そう言って、印を結び始めた。

第3章 [卵の悪魔]

―目を離した途端、ハンプティ・ダンプティにひびが入った。
 まもなく、黒い影が彼の中から飛び出したのだった。
 その黒い影はみるみる上空へと上がっていった。その逆に中身のないハンプティ・ダンプティだった殻は頭部が割れているながらも、 未だに白いままである。
 先程までの彼が手にしていた杖は、もうそこにはなかった。

―チャイルド≠ニ名乗る黒い悪魔はマーム≠フ杖を握り締めながら、こう私に話しかける。
「これは遊び(プレイ)だよ。僕と共に…」
 時計うさぎの懐中時計が逆回転を始める。
 するとチャイルド≠ゥらは黒い霧が消え始めるのであった。
「戦いは遊びじゃないんだよ、坊や。」
 うさぎが諭す。
 そして私は鍵を使い、大気から引き出した銃剣のトリガーを引いたのだ。

第4章 [狂乱の宴]

―艶やかな姿で三月ウサギが芝生の上で寝転んでいる。
 その傍らで、帽子屋が身支度をしている。
「おや、残念。折角のショーだったのですが」
 眠りネズミの頬を撫でながら、私に目線を合わせた。
「最低ー!」
 私の叫び声が響く。しかし、周囲には誰もいない。
 もしかしたら…。
 恐怖は間近に迫っている。私は地面から抜き出したレイピアを構えた。
「そんなものじゃ…、無理ですわ…」
 うつろ目のネズミが私に話し掛ける。

第5章 [白群]

―死人に真っ白い鳩が群がっている。
 中には、赤いものやどす黒いものなど…。
 残忍な現場が物語っている。

 暫くすると、鳩は全てが何処かへ飛び立っていく。
 そして、それを合図かのように毒々しい巨体の芋蟲がゆっくりと現れた。
 蟲はその骨までも喰らおうとしているのである。

―鳩は一箇所に集まり、みるみるうちに翼を持った天使のような姿へと変えていった。
 手にはヤリを持っている姿は、力天使(パワーズ)そのものだった。
「貴方は私の彼を奪った。死んでもらうわ…」
 そう言って、羽音を響かせている。

第6章 [秘薬]

―硝子に閉じ込められた私が助けを呼んでも、うさぎは助けに来ない。
 死んだと思っていた、チィシャ猫の罠に再びかかってしまったのだ。

第7章 [薔薇]

―ハートの女王(クイーン)はスペードの国王(キング)を石畳の広い広場で断頭台にかけようとしている。
 自らの夫をも自分の糧にしようとするのであろうか。
 周囲に集まった群衆は口々に叫んでいる。
「殺せ、殺せ…」
 誰かに操られたように方向性が一定している。私は、洗脳されていると考える他はなかった。