■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

927 :塊素 ★:2016/06/10(金) 21:09:03 ID:VuRtI+yg
>>926
 問題の有無に関わらず、世界群歩行者達に戻ってくる予定なく退団した人は単なる退団者です。
 問題の有無に関わらず、世界群歩行者達に戻ってくる予定で退団した人は単なる外遊者です。

 問題の有無に関わらず、世界群歩行者達に戻ってくる予定で退団した人がチームを作ったら、それがバカンスチームです。
 要はバカンスチームってのは避難者が避難のために作るチームのことであり、普段から用意されている避難所のことではありません。
 まあ、避難所避難所っていうならヘイヴンチームのほうが呼称としては適当なんでしょうが……あれだ、避難じゃなくて避暑にしましょっか。単なる言葉遊びですが。

 バカンス中は「外遊」扱いです。バカンスチームは外遊の一形態でしかないですしな。
 当然のことながら、バカンスチームに避難する必要はなく、チームに入らずブラブラしてもいいですし知り合いのチームに行くのもいいですし自分でチームを作ってもいいです。

 外遊中の人がいつ世界群歩行者達に戻るかは外遊している人が決めることです。世界群歩行者達への帰還を強制することはしませんし、元より強制力はありません。
 バカンスチームを継続して維持してもらっても構いません。そちらの運営に関しては僕は関与する気はありません。

 注意しなくてはならないことは、単なる外遊にしろバカンスにしろ、システム上は退団に過ぎず、退団している間に世界群歩行者達のメンバー数が100名になった場合は戻ってくることができなくなるという点です。
 メンバーに関しては世界群歩行者達に在籍しているメンバーが優先されます。戻ってくるつもりならば空き枠の有無に関しては注意を払ったほうがいいでしょうね。

329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス