■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

925 :塊素 ★:2016/06/09(木) 22:33:20 ID:fakw0+FF
>>923
 この発案自体が「すでに内部分裂が起きたから」存在しているものです。順番が逆ですな;

 世界群歩行者達では問題が発生した際、問題を中心として基本的に四つの派閥に分かれてしまいます。
・問題解決に努力する派
・問題解決を放棄する派
・進行を見守る派
・ログイン時間や時期的な都合により問題に触れない派

 今回でいえば問題解決を放棄する派のうちの五名が世界群歩行者達を退団しており、退団した人は新チームを作ったりしています。
 有り体に言えば、何かしら問題が発生した段階ですでに内部分裂は発生していると言えます。さらに、現時点で全員が全員が一丸となってどれかの派閥にまとまることはないと考えられます。

 バカンスチームの提案は「問題解決を放棄する派」に対して「問題が解決するまで避難すること」を提案するものです。これは内部分裂のためのものではなく、メンバーに対するストレスを減らすためのものですね。問題発生中はどうしたってチームチャットでの相談が多くなりますし、世界群歩行者達に所属している以上は問題が発生すれば相対するしかないですし。
 あえて先回りして別チームへの退避を提案することで、気軽に「戻ってくる」ことが可能になるようにします。問題が解決してしまえば世界群歩行者達はいつも通りですしね。

 バカンスチームの維持は考慮していません。問題発生したときのみに作成され、寿命は一日〜一ヶ月だと思われます。
 バカンスチームに行ってしまえば当然、世界群歩行者達のフォトンツリーは使用できなくなりますが、それが嫌なら問題解決のための話し合いに積極的に参加してもらって、とっとと問題を解決してしまったほうがいいでしょうね。

 最後にもう一度確認しますが、「問題発生時点で内部分裂は起きています」、「巻き込まれたくないがために退団した人は既にいます」。
 この現実を前提にして考える必要があります。

329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス