■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

684 :塊素 ★:2016/02/06(土) 12:13:34 ID:mXUhYhZP
【方針】
 今回の問題は対象者が特異であるから発生したわけではなく、今後も同様の状況が発生しうります。
 そのため、チームとしてこのような状況を発生させないための予防策、および発生した際の対応策を構築する必要があります。
 今回の事案を元に、チームとしての解決策を模索し、規約もしくは注意として残します。

【団長から各メンバーへのお願い】
 今回の問題は対象者の周囲への配慮や普段の発言に対する諸注意が抜け落ちていることが根本であると考えられます。
 本来、そうした「常識」は現実世界においての生活の中で培われるものですが、対象者はまだ若いため、そうした基盤が出来上がっていないようです。
 ゲーム内において、現実世界を基盤としたコミュニケーションは、同じく現実世界を基盤とした人同士でないと有効ではありません。
 ゆえに、ゲーム内ではゲーム内でのコミュニケーションの仕方を通して会話する必要がある場合があります。ゲーム内では「常識」や「雰囲気」は基本的に伝わりません。普段は相手も同じ文化を持っているから何とかなっているだけです。

 ゲーム内においては不快なことがあったら即座に文句を言ってください。文句を言うことで喧嘩になるかもしれませんが、それでもなお文句を言ってください。そうしなければ相手に伝わらず、相手が改善する切欠も生まれません。
 相手が改善できなければ縁を切るしかなくなりますが、そうなるまでは何とぞ、相手が改善した上での快適なゲームプレイができる環境を目指してください。

329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス