■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

648 :塊素 ★:2016/01/24(日) 20:22:50 ID:C/IP00OD
【マネージャーの選定基準の見直しについて】
 世界群歩行者達のマネージャーの一部にマネージャとしてふさわしくないと考えられる発言を繰り返しているメンバーがいると報告を受けています。
 詳細は不明なため、「一部のマネージャー」に対しては今のところ手の打ち様がありません。
 ひとまずマネージャーの選定基準の見直し、および「マネージャーを降格させるための基準、および手順」を制定します。

■現状
・マネージャーの選定基準について
 マネージャーの選定基準を明示している資料はありません。
 暗黙のルールとして、「世界群歩行者達に三ヶ月以上の在籍歴があり、自薦および他薦がある場合にマネージャーに昇格する」と言うものがあります。
 ※ 自薦および他薦 本人がやりたいと希望していること、他のメンバーからも承認が下りる事が条件です。

・マネージャーの降格規準について
 今の所、一度マネージャーになると本人が希望しない限りは降格されることはありません。

■方針
 マネージャーになるための基準については、塊素はあまり必要性を感じていません。
 何か意見があれば書き込みをお願いします。

 マネージャーの降格については、必要になる場面と言えば他のメンバーが対象マネージャーに疑問を抱いた時だと思われます。
 この場合は本人の意思に関わらず降格させる手続きが必要になりますが、この場合は降格させるに足るだけの理由を揃える必要があります。
 理由となりうるチャットログファイルやスクリーンショットの画像ファイルがチームマスターに提出され、チームマスターが降格の必要ありと認めた場合のみ、降格になりうると考えられます。

 本当に降格させることになるか注意するだけに終わるのかの裁量はチームマスターに任せてもらうことになりますが、現在の塊素の考えはこんなところです。

 意見や提案がある方は書き込みをよろしくお願いします。

 この相談の結果をチーム規約として明示したいと思います。
 相談の一旦の期限は約二週間後の 2016/02/06(土) とします。


329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス