■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その6【ハガル】

413 :塊素 ★:2015/11/04(水) 20:29:39 ID:391FMLyL
>>412
 ひとまずアプリケーションエラーの問題が片付いてよかった。

 起動時に時間がかかる理由としては、主に起動した際に Windows Update の確認やインストールされているソフトがアップデートがないかで、一斉にネットを見に行っていたりすることが挙げられる。
 回線が遅いと帯域の取り合いになって待たされることはまま、ある。

 これらを解消するには自動アップデート機能が備わっているソフトの自動アップデートを取り止めさせたりする方法がある。
 気が付いたら色々設定を確認してみるといい。

 ブラウザやゲームの起動に時間がかかる理由としては……アンチウィルスソフトのチェックが入っている可能性があるな。
 これに関しては我慢した方がいいかも知れない。下手にセキュリティ関係のソフトを切ってしまうと後々でより大きな面倒事が発生しかねん。

 他にはあんころさんが言っていたようにレジストリの掃除をしてみるのも一つ。あまり効果はないかもしれないが、パソコン内部の掃除と思ってやるのもいいかもな。
 ハードディスクが満杯だと処理が遅くなることもあるしねぇ。

 CCleaner - 窓の杜ライブラリ
 ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

 データの掃除をしてくれるソフトです。僕もインストールはしている。フリーのものでいいです。
 レジストリの掃除はまあ、一年に一度ぐらいの頻度でいいはず。何度も実行すれば何度も削除できるデータが出てきたりしますが、何回やってもあまり変わりません。

 あとは真面目にハードディスクが壊れている可能性も無きにしもあらず。
 大切なデータのバックアップは日頃より確保しておいた方がいいかも知れんな。

 パソコンの環境改善となるとなんかもー色々あって、なかなか大変;

329KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス