■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その5【ハガル】

665 :塊素 ★:2015/03/15(日) 11:32:17 ID:ym83Sa9k
 >>595 >>598 の話もほったらかしにしているが、なかなかどの程度であれば適切と言えるのかが難しいな。
 入団、退団の話に絡んで、以下の問題で悩んでいるところだ。
 1.どの程度の期間、ログインが確認されなければ「休団中」とするか。
 2.どの程度の期間、「休団中」であれば「除名警告」を出すか。

 今のところ適切ではないかと思われる期間ってのが時々によって定まってなくて悩むんだよねぇ。

 ちなみに、現在の規約では1.に二ヶ月、2.に三ヶ月。そして2.以降に一週間の除名警告期間がある。つまり、約五ヶ月、ログインが確認されなければ除名ってことになっている。
 しかしながら、現状の雰囲気で考えるとこれは長すぎる。五ヶ月待たないと空きは出ないわけだ。チームサイトを見て他の鯖から移住してきたときには世界群歩行者達にしようと決めてました! という人もいるぐらいだし、もう少し期間を短くしたい。
 だが、あまりに短くしすぎると今度は「警告に気がつかなかった」という人も出てきそうで悩みどころ。

 プレイヤーにダイレクトに連絡することが出来れば一番早いんだろうが、メールアドレスを聞いて回るわけにもいくまいて。さすがにオンラインゲームで「連絡先教えろ」とかシャレにならん。

 とりあえず、最短としては1.に一ヶ月、2.に一ヶ月、そして一週間の警告期間で約二ヶ月で除名。
 もう少し余裕を持たせるなら1.に一ヶ月、2.に二ヶ月、そして一週間の警告期間で約三ヶ月で除名かなぁ。

 問題はこのログイン状況の確認が基本的に「チームマスターと会話していること、もしくはPSO2内メールで連絡していること、もしくはフレパを更新していること、もしくはチームサイト掲示板に書き込みをしていること」だったりするので、漏れが出そうな気がしてならんのよねぇ。
 例えば休団中のステータスになっている人を見かけたチームメンバーからチームマスターに報告があがれば楽なんだけど、報告するのも面倒だろうしまるで通報みたいであまりよろしくはない気がするし。

 最終ログイン時刻表示の実装、早くしてくれー!!

269KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス