■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その5【ハガル】

455 :しるきー:2015/02/14(土) 14:42:10 ID:x4dHnjgO
連投しつれいします('ω')ノ

緊急やマルグルのチーム出撃について、少しgdgdする点があったので
提案がてらちょっと書き記します。

【気になった点】

(1)募集に対し定員以上の人数が集まる。
(2)他の用事で同じロビーにいるメンバーを、PT編成時拾ってしまう。
(3)空きPTが見つからず、時間ぎりぎりで編成になる。
(4)何度も確認挙手を求めた場合、新しく挙げた人等でわちゃわちゃになる。

【しるきーが個人的に取っている対策】
(1について)募集を行ってから挙手が定員に達した場合、きちんと応募を締める。
      (例) 「〜さんまでで〆、挙手どうもでした」
      自分をカウントし損ねに気を付ける。基本早いもの順応募を〆る。
      PCならログを確認して、参加するメンバーの名前を纏める。
      個人的に、参加メンバーに呼びかけを行う時にのみ文字色タグを使って呼びかけています。

(2について)募集をかけたメンバーがホストとなり、親PTを作る。
      挙手したメンバーがカウンターから到着次第合流していく。
      クエスト参加人数でPTを組めた人数が把握できる。     
参加者の中にマネージャーがいる場合、積極的に子PTを作成&合流してくれると
    新人さんとかが参加しやすいかも?

(3について)上記の対策を行えば、PTくださいオロオロ状態が緩和される。

(4について)再度挙手を求める際に、「確認のため再挙手」
      定員に空きがあり、補充をする場合は「2次募集」など宣言するといいかも?

最近もなたそがやっていた【ゆるぼ】(ゆる〜く募集)や【定員に満たない場合は解散】とか
そういう宣言も新しくていいですね('ω')b

これをルールにしよう!というわけではなく、こうしたらスムーズかも?という提案です。
改善やご意見があったらお手柔らかにオナシャス!

信条/規約のページにあったチーム出撃の欄には目を通していますが、
他のページにすでにチーム出撃のルールがあったらごめんなさいぃぃぃ _(:3」∠)_

269KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス