■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その5【ハガル】

305 :塊素 ★:2015/01/18(日) 02:13:36 ID:iv6x0e8A
 遂にホテルに泊まらざるを得なくなったぜ! 休日出勤かつ家に帰れなくなるまで働かされるとか、今までありそうでなかったっ!
 ……作業場で徹夜してたからだな。

>>296
 フィギュア写真のアップロードに関してはOKとします。
 問題ないと判断した理由はいくつかあるが、もっとも割合が大きいのは「掲載によって金銭的な利益が生まれることはない」と考えられることだ。フィギュアの写真を掲載することで商売するなら真面目に問題になるが、そうではない。
 また、フィギュアのキャラクターは一般に周知されており、かつ著作権の詐称が行われているわけではないので問題にされにくいことが挙げられる。
 あとは品性の問題ぐらいだがこれまた公共の害とも言えないわけで、ここまで来るとアップローダー管理者の僕の判断にかかってくるのだが、僕は問題ないと判断します。

 アップロードは今のところは問題ありません。はい。

>>302
 フィギュアを単なるプラスチックの塊と捉えれば確かにそこには著作権はない。どのようなフィギュアであっても粉になるまで削ればみな同じだ。
 著作と言うのはプラスチックの塊に対して掛かっているわけではないんだ。それによって表されている意味に対してかかっている。フィギュアのキャラクターを紙粘土で作ったとしてもただ紙に描いただけでも、それが指し示す意味によって著作が掛かるかどうかが変わってくる。

 と、いうことを『そもそも〜』のところで述べているように見えるのだが、ちゃんと述べられていることを理解できていますか? 「思想または感情を創作的に表現したもの」の意味を。

-----

 スマホで長文書くのがきつい。これだけで二〇分かかった( ̄〜 ̄;)

269KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス