■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その5【ハガル】

172 :塊素 ★:2014/12/30(火) 23:28:16 ID:2CYQVBEK
【動画配信に関するチーム規約の提起】

 ニコニコ生放送など、世界群歩行者達でも PSO2 内のゲーム動画配信が行われるようになって久しいですが、世界群歩行者達のチーム規約としては動画配信に関する態度の明記ができていない状態です。
 世界群歩行者達チームメンバーによってネット配信が行われるとチームチャットやプレイヤー名がそのまま流れることになり名前の漏洩などになることから人によっては嫌がる人もいるかと思います。

 そこで、世界群歩行者達として動画配信に対する態度が不明瞭であるとメンバー間で混乱が起きる恐れがあるため、チーム規約において態度の明記が必要であると考えられます。

 草案を提出します。
 変更したい部分や足りない部分がないかどうかを確認してください。

--------------------

【動画配信に関する規約】

■動画を配信する側のメンバーについて

 動画をネット配信する場合、必ず動画を配信する場合があることをチームサイト掲示板において宣言してください。宣言から一週間が過ぎたら、以下の場所において自由に動画の配信が行えます。
  1.PSO2運営が動画撮影を認めているブロック
  2.世界群歩行者達チームルーム
  3.世界群歩行者達関係者のみで行われているクエスト
  4.撮影を許可している世界群歩行者達メンバーのマイルーム

 ※世界群歩行者達に限った場合の規約です。世界群歩行者達関係者が関わらない場所での撮影に関しては、その場の規約に従ってください。

■動画を配信される側のメンバーについて

 動画配信開始の一週間前に動画配信の宣言を行っているメンバーの動画配信は許可されています。
 もしも配信への露出を控えたい場合は以下の点に注意してください。
  1.自身の撮影を許可していない旨を宣言する。
  2.動画配信が許可されている場所へ入らない。
  3.発言時の吹き出しに名前が表示されることに関しては諦めてください。

--------------------

 ひとまずこんなところかな。
 何か意見があれば早めに提案してください。

269KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス