■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

648 :Mk-79:2014/10/30(木) 19:23:35 ID:yPwtjjTX
ストーリーを進めるの遅い方が悪い、っていうのも、
自分で言ってる分には、遅くなればその分ネタバレのリスクが高くなるのを承知の上でやってる、と聞こえますが、
他人に対して言うと、なんか自分のペースを他人に押し付けてるようでちょっと感じ悪く聞こえてしまいますね。
(まあ、あんまり長い間放置してる人だと言いたくなる気持ちもわかりますけどね。)

そんなわけで、私としてはキャラの育成のペースが人それぞれなのと同様に、ストーリーを進めるペースも人それぞれ。
遅い方が悪い、とは思いませんし、後発だから我慢しろ、とも思いません。

ダイジェストやクロニクルを見れば、という意見もありますが、
やっぱり実際に進めるのとは違う、と感じる人がいてもおかしくないです。
だからこそ、ネタバレを気にしない、と言う人もいますし。
ですが、ネタバレを気にする人=自分でストーリーを進めて楽しみたい人からすれば、
先にダイジェストやクロニクルを見てしまうのは、他人からネタバレされるのと変わらないわけです。
なので、そういう人たちにとって、ネタバレが嫌ならダイジェストやクロニクルを見とけ、というのは、
ちょっと無茶な理屈に見えるんじゃないでしょうか。

とはいえ、ストーリーを進めるのが遅くなればなるほど、また後発になればなるほど、
公式サイトの人物相関図や次回のアップデート予告、何の気なしの会話の端々などから、
自然とある程度のネタバレされてしまうのは覚悟しなければ、とは思います。

何にせよ、ゆっくりとでもストーリーを楽しんでる人や、新規さんをネタバレで(できるだけ)邪魔したくないし、自分がされるのも嫌。
と言うのが素直な気持ちです。

チーム全体の方針への意見としては……今のところ、完全解禁だけは勘弁して欲しい、ってところですね。
まあ、そこまで言ってる人はいないと思いますけど。

ぶっちゃけ、私自身は半ばネタになってるような軽微なネタバレならともかく、
ストーリー上重大なネタバレについて、わざわざチームチャットで喋りたいとは思わないんですよね。
もちろん、ストーリーについて考察したりするのは楽しいですが、インしてるメンバー全員に聞かせたいとは……
掲示板にネタバレOKの別スレを立てて、そこでストーリーについて語り合ったり、感想を言ったりするぐらいで十分ですねぇ、私は。

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス