■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【PSO2】世界群歩行者達チームスレ その4だっ【ハガル】

202 :外部来訪者:2014/08/31(日) 02:33:30 ID:rmKZH8Na
>>196
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=4Ld.4Oy.4RM.4To.4Y9.4ZQ.51s.57N.59n.5b3.5cB.5J0.6*10
FiTeの時の私のサブTeのツリーはこんな感じ。一応このままでも打撃型Boでも流用できるかと。
法撃型の場合だと法撃うpの方になるのかな。もしくは回転効率を上げるためのPP?
JBでテクは微妙だって某スレで言われてるからBoでテクメインは推奨しないけどやるなら各種マスタリ系もありだとは思います。

少なくともサブTeの場合必須といえるのはPPリストレイト、EWH、コンバですね。
シフデバアドバンス、デバカ、レスアドは好み。
あると便利なのはテリバとテリバPPセイブ、スパトリ。

コンバに関しては、Lv1,3,6,9,10で5段階なので取得時は回復量に合わせて振る感じ。
某スレだと、“消費PP20以下なら1か3、30以下なら6、火特化は10”。
だからまぁ、近接なんで6かなぁと思ったけど、PA軒並み仕様改変で3でも安定するかなってなってます。

・各種解説
PPリストレイト:純粋な自然回復量の上昇、Lv10必須。普段の回復量に比べると体感で早いと感じる速度で回復し切る。
          これになれると通常時がめちゃくちゃ遅く感じるようになるのである意味注意かも?
          光輝などのPP自然回復系と合わせると更に加速して楽しめます()
EWH:エレメントウィークヒット(Elements Week Hit)。
    エレメンタルスタンスのパッシブ版だと思うとわかりやすい。
コンバ:PPコンバート。
     スキル版ケートス。Lv10でケートスと同速度。
     レベルによって回復速度違います。Lv1,3,6,9,10で区切られてて間の部分をとってもHPが下がるというデメリットしか無いのでここで区切る。絶対。
シフデバアド:シフタアドバンス、デバンドアドバンス。
         単純に効果向上。ダメージが目に見えて変わる、程でもないけどあるとナイトではやっぱりだいぶ違う。
         シフデバを常時かけられる環境(エクソとか)なら役立つ場面多し
シフクリ:シフタクリティカル
      ↑にはあげてないけど一応。クラフト品を多用する人には喜ばれます。
デバカ:デバンドカット
     仕様改変以前でもLv1は振っておけば目に見えてダメージが減るとまで言われた有効スキル。
     被ダメが多いと感じたり死にたくないって思ったらまずはこれ!
テリバ:テリトリーバースト
     仕様改変前はアクティブだった悲しいスキルでもあったスキル。
     が、EP3の神改変によってパッシヴ化した強スキルとも。純粋に補助系テクの範囲を“常に”増加させる。
     →レスタ、アンティ、シフタ、デバンドはもちろんゾンディール、メギバース、ザンバースも効果対象。
       補足的に付け加えておくとTeスキルのポイズンイグニッションとFoスキルのフリーズイグニッションにも有効。
テリバPPセイブ:テリトリーバーストPPセイブ
           補助系テクの消費PPを減少させるスキル。ゾンディールに関してはFoスキルのボルトテックPPセイブと一緒にすることで-17になって消費が()
スパトリ:スーパートリートメント
      積極的に状態異常になろう!()
      ではなく、そうなりたくもなるといえるくらいにははっきり言って強スキル。
      状態異常を回復するだけで一定量のHPを回復させる上に“使用者・対象者共にPPの自然回復量も増加する”。
      アポスなんかでスパトリ持ちがいて、掛けままくる(掛けられまくる)とPPが減りません()

注意点:ロングタイムアシスト・シフタストライク・デバンドタフネスはメインクラス専用スキルなのでサブTe運用では間違ってもとらないように。。。

なおFoのサブTeは全く違うツリーになるのでお気をつけて。
/moya 話の流れ的にBoだと思ったけど明確に明記されてないので一応……

PS
 一応言っておくとサブTe向けの支援特化汎用ツリーとも言えるので色んな職のサブ職として流用できなくもないです。

203 :外部来訪者:2014/08/31(日) 02:40:36 ID:rmKZH8Na
>>197
ああ、済まない、F系じゃわかりづらかったねw
フィールド系です、フィールド系。

>>198
Raはやっぱり強職だった()
さておき、WBの威力が減ったって言っても他のクラスが相対的に強くなったりしてあんまり変わってない感はあります。
使う人増えるか? 否ですね() 正直見かけたのは有効といえるグラビティボムくらいです。。。
しいて言うならジェルンショットは今後あり得るかも程度。でもその程度。
トラップなんて余計なんじゃないでしょうか(´・ω・`) あってネタツリー()
寧ろ、バレットキープが便利すぎますね、ええ。Raメインで且つ長銃と大砲のみですけど十分。。。

ポイント還元されるとはいっても、初期化しないことにはやっぱり最適解は作れないのかなって。
全ツリーリセットすると面倒ですけどね!w(合計23ツリー所持な人)

>>201
たぶん仕様改変によって何処でも見たことのない石版は出るようになったんじゃないかなって思います。
EP3からEP1,2はクロニクルでいつでも見れるようになりましたし、その関係でしょう。
EP3から開始していると時系列的にEp3の石版とEp1〜の石版が混ざって混乱しそうですがw

(私はEp1か辺りの石版からまともに見てないのでそっからボロボロと……)

281KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス