■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【白紙から】ウェブページ製造【作って何ぼ】

4 :塊素 司令:2014/03/14 22:28:00 ID:9DUqkcRegk
>>3
 ソースを出してませんからねー。出した方がいいのかどうか。

 僕の方で実装しているものは、アクセス解析とアクセスカウンターは完全に分けて実装しています。
 共に全ページで実行され、記録されます。チームサイトをよく見てもらうとわかると思いますが、アクセスされている PHP ファイルは基本的に一つだけです。アップローダーとかはフリー配布されているものを使用しているので違うんですけどね。

■アクセス解析では以下のものを記録しています
・IP
・ホスト名
・アクセス年月日
・リクエストメソッド(GET / POST)
・アクセスページ
・プロトコル
・リファラー
・ユーザーエージェント

 Apache のアクセスログを参考にしてます。
 日毎にファイルを分けています。月毎にディレクトリを分けています。月毎に圧縮保管って感じですね。

 アクセスカウンターでは述べ数と一日一回のカウントアップでファイルを分けています。これもファイルは日毎。
 サーチエンジンはユーザーエージェントを見て弾いてます。このため、ちゃんと名乗ってくれないものは弾けなかったりするんですが、それは仕方ない。


8KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス