広 告 ス ペ ー ス
ようこそ、オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場へ。
新規投稿者登録画面です。操作権限を取得します。会場利用規約です。連絡掲示板です。会場構築協力
正門 >> 種別一覧 >> ノンジャンル 小説一覧 >> ?????フ??? 目次 >> ???ル??A???H?フ?ヤ、?...
世界群歩行者達情報区 [冥王]オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場
04. お弁当、朝食の定番、ウィンナー ―― [今日のご飯]
投稿者/jojogaraba 更新日/2011/04/26 23:09:13
 僕の名前はウィンナー。
 ベストプライスで298円で兄弟たちと一緒に売られている、ただのしがないウィンナーさ!
 同じ形格好で、何とかバイエルンとか色々種類は出ているけど、値段を比べれば世の中の奥様方も僕たちを買ってくれる…はずさ!
 味は至って普通。でも調理する腕前次第でいくらでもおいしく生まれ変われるんだ。
 たとえばボイル。
 お湯の中で茹でられた僕らは、皮がはじけそうになるくらいまでその内に秘められたた肉汁を解き放とうとする。
 お湯から離れて食卓に並び、いざ食べられるその瞬間…

 パリッ!

 と、小気味よい音とともに裂ける皮、中からあふれ出る肉汁、かみ締めるたびに口の中にあふれるそれは、ボイルならではの食感だね。

 焼く。
 フライパンを使って焼かれると、皮がパンッという音を上げて割れ、中から肉汁が染み出てくる。
 焼く前に色々な切込みを入れることで、タコやカニ、色々な形に変化していくことだってできるんだ。
 きれいに形作られた僕たちは、よくお弁当のおかずにも使われるよね。
 味付けも自由だ。そのまま何も味付けせずに本来の味を味わうってもいいし、塩コショウなんかで味付けしてももちろんおいしいよ!

 そういえば、前に朝ごはんとして甘玉と一緒に出てきたことがあったけど、僕たちは他の食べ物との相性も抜群だよ!
 とってもおいしいから、ぜひ食べてみてね!
 もちろんベストプライスじゃなくてもOKだよ!味は個人の好みだからね!
 ただ、僕たちは安いってだけさ!安くておいしい!まさにベストだね!
02. 偉大なるハヤシライス
今日のご飯 目次
04. 金欠食生活。
上に戻ります。
スキン[ FIRST ] 製作:塊素
オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場