広 告 ス ペ ー ス
ようこそ、オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場へ。
新規投稿者登録画面です。操作権限を取得します。会場利用規約です。連絡掲示板です。会場構築協力
正門 >> 種別一覧 >> ノンジャンル 小説一覧 >> ?????フ??? 目次 >> ?フ?ネ?n???V???C?X
世界群歩行者達情報区 [冥王]オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場
03. 偉大なるハヤシライス ―― [今日のご飯]
投稿者/jojogaraba 更新日/2011/04/25 23:14:45
 それは、カレーではない。
 断じて違う。
 何が、このハヤシライスにおいてもっとも偉大であるか。
 そう、コストである。
 カレーに使う材料は、じゃがいも、にんじん、肉、たまねぎ、ルー、その他隠し味などに色々なものを入れることもある。
 材料の品数が多いと言うことは、すなわち一度に使うコストがそれだけ増えるということだ。
 次に、ハヤシライスに使う材料を見てみよう。
 牛肉こま切れとたまねぎ。それとルー。
 以上。
 これだけで判るように、カレーと比べ格段に材料費が安く済むのだ。
 それでいて味も良好、分量もカレーと同等。
 節約を考えた食生活において、非常に有用な代物なのだ。
 肉の量、たまねぎの量ともに好みはあるだろうが、はっきり言えば、それらの材料がそこまで多くなくともしっかりと味は出る。
 ちなみに私の作るハヤシライスの材料は、以下のようになっている。
  ・ルー2パック260円
  ・肉150グラム150円
  ・たまねぎ1個60円
 以上の分量で約12食分がとれる。
 さらっと計算してもm1食のおかず分が50円未満でまかなえるのだ。
 飽きさえしなければ、これをうまく利用して一月の食費を5000円台に押えることができる。
 ああ、味もコストも文句のつけようがないハヤシライス。
 偉大なるハヤシライスに感謝しながら、私の食事は今日も進む。
01. 朝ごはんに適しているものとは
今日のご飯 目次
03. お弁当、朝食の定番、ウィンナー
上に戻ります。
スキン[ FIRST ] 製作:塊素
オンライン小説投稿サイト 自由夢幻会場