ブラウザチャット端末 冷やかし
待合室他の説明

個室の操作方法

 チャットを行なう個室は主に二つのページで成り立っています。

  1. 発言入力、拡張機能部
  2. 発言表示部

 以下に各ページの説明を行ないます。

■ 発言入力、拡張機能部

※この見本は一例です。
お名前
SAMPLE






発言(半角 2000 文字分まで/複数行の投稿が可能です。発言ボタンへは Tab キー、そして Space キー)



色合い確認









 発言入力では主に発言と発言表示部の手動更新を行うことができます。

 発言用テキストエリアに発言したい内容を入力後、発言ボタンを押すことによって発言できます。
 発言用テキストエリアには改行を含んだ半角 2000 文字分までの文章を入力することができます。ただし、HTML タグなどによる装飾機能等はご利用できません。

 発言用テキストエリアに何も入力しないで発言ボタンを押された場合、発言表示部の手動更新が出来ます。ただし、冷やかし全体への負担を考慮しまして素早く更新できない仕様となっております。あらかじめ、ご了承ください。

 拡張機能では主に以下の環境設定が行なえます。

更新秒数発言表示部の自動更新を行なう秒数を指定します。範囲:10〜999秒
表示件数発言表示部に表示する発言件数を指定します。範囲:0〜999件
件数が多いと表示が遅くなります。
発言文字色自分の発言の文字の色を変更できます。
色指定方式は RGB 16 進数コード形式で 16,777,216 色の表現が可能です。
発言背景色自分の発言の背景の色を変更できます。
色指定方式は RGB 16 進数コード形式で 16,777,216 色の表現が可能です。
アイコン自分の発言にアイコンを付ける事が出来ます。
自己状況自分の状況を入室者一覧の自分の名前の横に表示します。
漢字二文字で表現に挑戦してください。
更新停止チェックを入れると発言表示部の更新を停止します。
停止したまま放置すると退室したとみなされるのでご注意ください。
報告表示チェックを外すと発言表示部に入室、退室、自動退室報告を表示しなくなります。

 最後に設定反映ボタンを押すことで設定内容を発言表示部に反映します。


■ 発言表示部

※この見本は一例です。
在室者:SAMPLE [解説](20nc)
冷やかし管理者より告知 冷やかし管理者より告知がある場合、全ての個室に表示されます。
個室管理者より伝言 個室管理者から連絡事項があれば表示されます。
SAMPLE  2009/04/01 23:21:21
   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
SAMPLE  2009/04/01 23:09:21
サンプルページです。
[SYSTEM MESSAGE] 2009/04/01 23:09:03
SAMPLE さんが来室されました。

 発言表示部には主に入室者の一覧と各利用者の発言を表示します。
 また、発言表示部の再読み込みで在室確認を取りますので、再読み込みしている間、他の利用者には在室していると認識され続けます。

 発言表示部には以下のものが表示されます。

入室者名 個室に入室している利用者の名前を表示します。
入室者名には状況によって以下の文字が付属します。
[状況] 自己状況が入力されている場合、表示。
(20nc) 20分間発言がない場合に付属します。20min no comment
冷やかし管理者からの告知世界群歩行者達からの告知がある場合、表示されます。
個室管理者からの伝言個室管理者からお知らせがある場合、表示されます。
発言内容各利用者の発言を表示します。
個室の設定によっては IP も表示されます。

Version 1.0.3.148
世界群歩行者達情報区 [冥王]ブラウザチャット端末 冷やかし
Copyright © 2009 世界群歩行者達 All Rights Reserved.