塊素第一情報区画

トップイメージに使われた写真を紹介


〇五年 一月三〇日(日) [汝、恐れること無かれ ~二体のアクエン~]

アクエン討伐部隊

 フェイヨン東にテロで呼び出されたアクエン二体を倒すために急遽、その場で作られた討伐部隊。アクエン二体は討伐隊にかなりの被害を出しつつも、討伐された。

 そういうわけで、記念に一枚!

〇五年 二月一五日(火) [転生実装とスキル修正&BOTのスタックと調査]

BOTの群れ

 二月一四日、転生システムが導入されてシステムが一部仕様変更になった。その結果、新しい仕様に対応できなかったBOTがスタックを起こし、目に見える形でプレイヤーの前に姿を現す事になった。

 これを見て、多くのプレイヤーが現状のROを憂い、ガンホーの管理に落胆したと思われる。この事を隠しておく事は許されないことだろう。(写真提供:桜音様)

〇五年 二月一八日(金) [アクエンとまったりデスポタ]

バグ利用テロ

 普通ならば絶対に入れない場所へプレイヤーを送り込み、召還したモンスターに殺させる悪質なテロ。どうやら捨てアカウントで作ったキャラで計画的なものだったようだ。

 ただし、ここに来るためには自分の意思でポタに乗らなくてはならなかったこともあり、普段は見られない形のテロであった事もあって意外とまったりしていた。

〇五年 三月 六日(日) [誤爆危機一髪&アマツのひな壇にて]

呪われたひな壇

 三月のひな祭りにあやかった[呪われたひな壇]。

 お供えものをすればアイテムがもらえるが、お供えしないと遠くに飛ばされたり死んだりするはた迷惑な代物であった。

〇五年 三月二九日(火):前半 [新鯖開設&アコの追い込み]

新鯖開設

 ヴェルダンディーが新しいサーバとして開放されたとき、開放されてからわずか三〇分でこのサーバーに来た人数が五千人を超えた。

 ただ、ROの現状から見て、多くの人はいずれはこの鯖はBOTだらけになるだろう事を予感していた。

〇五年 五月 三日(火):中編 [結婚者不明の結婚式]

結婚記念写真

 BEの友人、桜音(かのん)さんとピースポーターさんの結婚記念写真。

 お幸せに。

〇五年 六月一二日(日):後編  [第四回WWギルド狩り二次会!]

ギルド狩り開催

 WWギルド狩りがイズルード門前集合であったときのもの。最近はプロンテラ集合になってしまったからなぁ。

 ちょっと寂しい気もする。

〇五年 六月二六日(日):後編 [プロ南の大規模テロ&失敗気味ギルド狩り二次会]

テロ

 ROにはモンスターを呼び出すアイテムがあり、これを故意に人に迷惑をかける形で使うことをテロと称する。

 被害を受けたほうとしてはたまったものではないが、これもまたROの姿である。

〇五年 八月二八日(日):後半 [全滅帰還+1♪ ※緊急措置行使!]

全滅

 ギルド狩りで全滅した時の物。……と思っていたのだが、ファイルが作成された日付的に、これはギルド狩りの時ではなく、普通の狩りの時のもののようだ。間違った歴史の見本となってしまった。正確には、 九月 三日午前三時のものです。

〇五年 八月 六日(土)

私の頭上にサンダーストーム

 RO手記未公開。溜まり場にいたAzifさんが雷に怯えていたので、適当に雷を落としてみた。

 今はAzifさんは引退してしまっている。

〇五年 八月 六日(土):後半 [第一一四回鈍器祭り!~王の墓場に響く打撃音~]

鈍器祭り

 ひたすら殴る鈍器祭り。ただ殴る事、ただ群れる事を目的とした数の暴力を体感するための祭りである。

 最近はどうにもアクセサリーによるスキル利用が増えて、微妙な感じに……。