くりあ君に呼ばれて、くりあ君のところギルドに混じってプロンテラ砦でレースをすることになったのであった。
プロンテラ砦2を攻めるものの、防衛の魔法弾幕が激しくてなかなか通り抜けられない。最近は黄金蟲カードも無効化されているって言うし(どの道、手にすることはないが)、これを切り抜けるにはかなり大変そう。うまく隙を付ければいいのだが……。
と、ここで巷さんが支援に参加してくれることに。速度をもらえるとかなり助かります。
しかし、やっぱ激しい。ハイドで隠れてないとダメージを受けてしまいます。MDEFを強化した装備を付けているとはいえ、やはり突っ込むと蒸発。うーむ。ここを抜けるにはローグのトンネルドライブしかないのだろうか。しかし、そんなことは防衛側にも分かる手口であり、ルアフやサイトで掘り返されたら魔法の集中砲火にあいます。
途中、巷さんに砦前じゃなくてリヒタルゼンに飛ばされる。
ガヴさんに通報+1。
ギルド攻城戦終了時刻が迫り、果敢に突撃するもののもはや統制もなく、ばらばらと侵入するところを次々と打ちのめされて終了。砦を取るにならずっ!
全員で伊豆のたまり場に戻り、ギルド攻城戦後の遊びということでイズルードにあるRJC(RAGNAROK ONLINE Japan Championship)特設会場にいくことに。
RJCそのものはすでに終わっているのだけれど、体験用としてかGvGマップ仕様(シーズモード)のマップに行くことができる。
同盟を解除して殴り合いです。
しばらく遊んだ後、くりあ君の解散宣言を持って解散。
僕はエンシェントマミーを狩りにピラミッド地下3Fへ。
TCJで一回の攻撃につき大体380ダメージ。火ダマの二刀のほうがダメージ出るかなぁ。二刀で一回攻撃するとき、カタールでは約二回分攻撃できる(感覚測定)。だから、二刀に変更するなら二刀でのダメージはDA発動時で800以上は出てもらわないと使い物にはならない。ふむ、次は二刀を持ってきてみよう。
三〇分が過ぎる前に溜り場に戻り。なにやらガヴさんに巷さんが短剣を突き刺すという子供には見せられない血みどろの争いが繰り広げられていたわけで。失礼、仲がいいという事です。ヽ(´▽`)/
みんなが分かれた後、「寝る前の青箱でこんなの出た」とシャープヘッドギアを持ってきたガヴさん。相変わらず箱師ですねぇ。
暇だったのでピラミッド地下3Fリターン。二刀流で叩いてみると680前後しか出ない。これは駄目だ(;´Д`)
と、いうわけでアノリアンを叩きに行ってみる。相手を毒状態にすれば1300前後のダメージが出る模様。やっぱ特化武器はいいのぅ。
ここで桜音さんから「ウンバラポタもってない?」と耳打ちが。持っていたので早速プリにccする。ccした途端にメタトロン君(くりあ君)からも「ウンバラポタない?」と耳打ちが来た。二人して僕を探していたらしい?
伊豆溜り場まで行くと、これからニブルヘイムに行くらしい。どうやら、マグヌスエクソシズムを使えるようになったプリさんを鍛えに行くらしい。
ウンバラに行ってさくっとニブルヘイムへ……
ロードオブデスとご対面。(∩´∀`)∩キャー
上の写真では攻撃がしっかりできているとは言え、建物から出たときにはみんな逃げ回ってる状態で大変だったんです。
ちなみに、ここでロードオブデスを討伐していた人の一人であるハイプリーストさんが、臨時公平広場で知り合ったスナイパーさんでして。この人誰と言われましても、その……。知り合いなんですよぉぉぉ!!!(まさかの逆切れ)
MEを生かすために村のほうに移動。村の入り口でブラッディーマーダーに道をふさがれたためにプリ四人全員でひたすらHL。メタトロン君いわく、「何このHL祭り」。これしか攻撃手段がないからしょうがないんです。'`,、(´∀`*) '`,、
村に入ったらモンスターを集めてマグヌスエクソシズム~、なんですが、微妙にモンスターの誘導がへたくそで苦戦することに。僕も幻覚にかかるわサンクは外すわで大変でした。
狩り中に、今回の狩りを「バブル狩り」と桜音さんが命名。マグヌスエクソシズムとサンチュクアリをばら撒くことを表現したらしい。
この調子で狩りを続けていましたが、どうやら予想を大きく超えて青ジェムの消費が激しかったらしい。これはいかん、ということで狩場を変えることに。
新しい狩場は監獄。さらに他の友達を二人誘っての狩りです。で、最初は1Fで狩ってたんですがメタトロン君がウィズを出したこともあり、何とかなるだろうと2Fに突撃。
と、桜音さんがもう寝るということで帰られました。
地獄を見ました。(´・ω・`) 監獄2FではMEが効く敵がリビオとスケルプリズナーしかいません。インジャスティスとフェンダークとハンターフライとクランプをウィズとクルセさんに任せることになりますが、かなり厳しいようです。
しかし、面白かったようで何よりです。この後しばらく狩りを続けて伊豆に戻り、終了。
おつかれさまでしたー。