塊素第一情報区画

 五月 五日(金)  [のんびり売名中]

 RO手記、遅れまくりだなぁ。まあ、ぼちぼちとやっていきます。

 最近、ガンホーも金集めに躍起になり始めたのか、いろいろなものをばら撒いている感があります(一年間チケットやラグくじなど)。こりゃー、本当に最後の花火なんじゃないかという気はしなくもないですねー。

500Kzだったので

 さて、最近はガンホーの公式RMT用アイテムもずいぶんと値下がりしてしまったようで。カブキマスクはまあ、そんなに人気のないほうだとは思いますが、なんだか特殊アイテム付きインストーラーパックを最初に買った人は完全にアイテム生産に振り回されているだけのようにも見えてきます。ここまで値下がりするかー。

 と、白凪さんが「ニボーニボーゴーニボー」と奇声(?)を発し始めました。白凪さんはMEプリを作ったので、最近はやたらとニブルヘイムが好きになったようです。

ニブルヘイム~

 と、いうわけでWW・イン・ニブル。先日引退されたジュリアさん(ぼれろさん)から譲り受けたTCJのおかげで、コボルトクリップ二個とグロリア込みでクリティカル49になり、ずいぶんとクリティカルが出るようになりました。ニブルヘイムでも塩をもらえればかなり活躍できます。

※ 考察 ※※※※※※※※※

 カタールはクリティカル率が二倍になるため、ステータスウィンドウのクリティカル49といえば実際には98である。そうした中で、クリティカルが一番威力を発揮できるのは相手の弱点属性を突いた属性武器でのクリティカルであり、その点を考えればTCJを生かすにはプリからアスペルシオをもらうかセージから付与属性をもらったほうがいいだろう。

 まあ、そういうことを言い出したらTCJではなく属性カタールでクリティカル出せるのが理想なわけだが、それはかなりきつそうだなぁ。

※※※※※※※※※※※※※※

 約四五分後に僕が夕食になったので撤退しました。

 さて、このときに収集品からアユタヤクエストのためのアイテムをくれるように頼みましたが、説明不足のために全部もらうことができなかったようなのでここで説明させていただきます。

 毎回、ギルド狩りのときにどこに行くかという話で、結構壁になっているのがダンジョンに入るのにクエストが必要な場所、アユタヤと生体です。アユタヤと生体は狩りの場所としてはまあ有望なため、選択肢に入れたいところ。そういうわけで、WWギルドとしてアユタヤクエストと生体クエストを必修にしようかなと考えています。必要アイテムと移動は全てギルド持ちで、暇なときにすばやく終わらせます(アユも生体も三〇分程度)。

 僕の場合は道順も手順も全部覚えているので、あながち無理ではないと思います。

戻ってきた

 飯から戻ってきたら清算を受け取ってウィズにcc。行き先はひとつ。

沈没船

 沈・没・船!m9( ゚Д゚) ドーン

 ヒドラカードを四枚揃えて対人武器が欲しいところ。あと、中型特化グラとかあるとGvでも活躍できるかも。

ヒールクリップの効果

 ジュリアさんから譲り受けたヒールクリップは、アサシンで使うよりもウィズで使ったほうが効果、回復比率としてはいいようだ。ヒールクリップはありがたくウィズで使わせてもらうことにしますヽ(゚∀゚)ノ

 で、その後、言っては何だが、

 沈没船に飽きた

 ので、売名行為をしに行くことにする。

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 支援と応援を無料で提供させていただいております。どうぞWWをよろしくお願いします~(ナニ

アイテムをもらったり

 とまあ、支援をしているとハンターさんからミスティックフローズンをもらったり、常連となったマジ君から時計搭のお土産をもらったりと、いろいろなものをもらうことができました。(n‘∀‘)ηワーイ

見知った顔があったり

 見知った顔を見つけたり。「スパノビを作るのに二日かかったw」と申されていましたが、僕がやったら二週間はかかりますよ。'`,、(´∀`*) '`,、

プリさんと共同

 その後は同じく道行く人に支援をかけようと来たらしいプリさんと共同で支援をかけたりしていました。サフラを掛け合ったりとか。会話はなかったですが、それもまたひとつのコミュニケーションですねぇ。

 その後、オットーを狩っていたれがちぃさんと白凪さんの所にダースベーダーの音楽を口で言いながら押しかけたりと楽しくやっていました。れがちぃさんから「謎の出張代にこれをあげよう」と肉一個(σ・∀・)σゲッツ!!

 それではお疲れ様でした~。