塊素第一情報区画

 二月 六日(月):後半  [幸運の女神 争奪戦2006! ~敗者も楽しい~]

 本選までたどり着いたものの、第一選で敗者に落ちたBlock Element。しかし、争奪戦はまだまだ続く。

ぽつりと

 本選第一回で落ちたこの気持ちをポツリと申し表してみる。

乗って来てくれた

 すると、別のプレイヤーが乗って来てくれた。なかなか、いい人だヽ(´▽`)/

 ちなみにこの人、

絶叫

 絶叫していたりする。

 おもしろいなぁ。

第二戦

 第二戦のお題は、「GMの寒いジョークでウルフ一〇匹のうち、五匹以上凍るかどうか」というもの。

 しかし……観客席からだと奥の方が見えない……。成功したのかどうか分からない。

とりあえず凍る

 とりあえず凍ったが、GMの寒いジョークの内容までは聞こえなかった。うーむ。

 結果としては、五匹が凍った模様。

 さて、第二戦が終了すると呼び出されたウルフをGMが倒し始めた。指弾で倒しているのだがこれが強い。一発1900ダメージあるので五発で10000近くのダメージがでている。詠唱もほぼ無詠唱だ。

 で。女性GM(アシスタントファーナ)が「ウルフを倒すなんて許せない!」と男性GM(アシスタントローダン)に阿修羅を見舞った。

 写真> どっごーん

 どごーん。「ぐぁああぁぁっあああぁぁ」と消えていくローダン。今後は一人でやるのか?( ・ω・)

 とか思ったら。

ファーナ、ウルフを排除

 ファーナさんが普通にウルフ倒してるし。

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・。性格悪いなぁ。

 まあ、その後にローダンも復活した訳で。

開いてないよな?

 観客席と本選会場の間にある見えない仕切りが解除されていないかどうかを確認する場面も。GM側で簡単に設定・解除できるものらしい。

三戦目。ダンサーのスクリームで子犬ピヨる

 第三戦目。子犬テイムアイテムを五個、参加者に渡すので成功するかどうか。

 結果は成功しなかった。残念!

 ちなみに、子犬は終始ダンサーのスクリームでピヨらされていた。'`,、(´∀`*) '`,、

 第四戦。天下大将軍を五回殴るので、五回目にクリティカルがでるかどうか。ちなみに、GMの攻撃は50%確率になっているらしい。天下大将軍はアシスタントローダンの真の姿であり、なんか八匹ぐらい同時に出てきたのだがハイド状態のGMに余計なやつは倒されていった。

 とりあえずアシスタントファーナが天下大将軍を四回殴ったあと、悲劇は起きた。

子犬死亡

 子 犬 死 亡 。(´・ω・`)

 ファーナさん、あんた……かわいい面被った鬼だろ……。

 で、五回目。クリティカルはでなかった。はふー。

後始末

 後始末もきっちり。

最終戦

 さて、進行もかなり遅れ気味になっているのだが、最終戦にやってきた。

 アシスタントのGMがチャットルームを作る。片方は「私が、幸運の女神です」、もう片方が「私が、幸運の女神じゃない」と出すので、素早く「私が、幸運の女神です」に入った人が優勝。

ローダンが女神

 ローダンが女神だったらしい。

 その後、同じことをして順位を決定。アイテムが授与された。

アイテム授与

 一位はカード帖、二位は紫箱らしい。その下の人は分からなかった。

 で、最後に、一位になった人にはポキムソンから「Mr.ポキムソンのナイフ」か「+9Mr.ポキムソンのファイアーフレイル」が授与されるという。ただし、フレイルを選んだ場合はその場で+10に挑戦してもらうという。

 一位の人はフレイルを選んだ。

 そして、悪魔が呼び出される。

クラッシャーーーーーマッスル!!

 呼び出されたのはクラッシャーマッスル、[武器破壊命]ギルド所属、[0勝999敗]が職位のどうみても運に関わらず壊すことしか考えてないだろうという人物であった。登場はハンマーフォール連打であった。

カエレ

 本気で運、関係なさそうだし。

いやー……

 いやー……これ絶対作為だよ、うん。

賞賛しておく

 それはともかく、賞賛しておく。

 さて……本選も終わり、最後に残っている人で記念撮影をすることに。

 写真> 何もやっていない状態のもの。

 実のところ、こういう記念撮影では会話もエモもない状態のものを取ることが一番難しい。これも瞬間を狙わないといけないのである。つーか、やはり一番目立てるポジションを取れてよかったΨ(`∀´)Ψウケケケ

 さて、一位になった人が記念撮影で使うエモを決めてもいいというので、一位になった人は言った。

 写真> ビスコ!! で!

 いや、この人のギルドがビスコに関係する名前で……。気持ちはよく分かる。

 この申し出は却下され、結局「/e8」を使う事に。

 ではでは……ぱしゃり。

 写真> 幸運の女神 争奪戦2006!

 おつかれさまでした。

ローダン隠し撮り

 ローダン様の隠し撮りもしておく。今回の功労者はこの人だろうなぁと思うわけで。

会場から出る

 おつかれ様でしたー。

ホーム鯖にて

 さて、ホーム鯖に戻った後はれがちぃさんのハイアコの鍛錬を手伝ったり。ジョブレベルアップに必要なジョブ経験値が通常の二倍らしく、かなりめんどいらしい。が、それを分かった上で転生したのだから我慢してもらわないとね。

黒猫、WWを抜ける

 狩り終了後、黒猫殿よりWWを抜ける旨が通達されました。理由は「ただ所属しているという感じしかないから」。うーむ、これに関してはどうしようもできない。なぜならば、この黒猫殿の申し立てはWWの現状を見事に言い表しているものだったから。

 そう、今のWWはギルドというよりはただの枠にしか過ぎない。WWに入っている人のほとんどがただ所属しているだけなんです。基本的に、メインで鍛えたいキャラをWWに入れている人は少ないですし。

 むー、今度、何か企画して見ましょうかね。簡単に実行できるのはかくれんぼか。ただし、何時も企画で引っかかるのが景品の用意。紫箱ぐらい用意しないと企画として盛り上がらないというのがあり、金銭的に貧しい僕はなかなか企画を立てることが難しい。

 WWは、ギルドとしてはあまりにもギルドらしくないギルドかも知れませんねぇ。