塊素第一情報区画

 九月一八日(日)  [ギルド攻城戦 ~まだまだ先は長い~]

 ギルド攻城戦にどのように取り組むか、それが課題です。

カップラーメンを食べてた

 午後四時。ギルド狩りのお時間。なのですが、、僕はまだ昼食を食べていなかったため、カップラーメンを食べせていただいていました。僕が食べている間になにやらモンスターが流れてきたりしたようです。

ギルド狩りはアユタヤ

 本日のギルド狩り参加者は三人。狩場はアユタヤに行くことに。

青箱いただき

 青箱が出たり。(  ̄ー ̄)*キラン

タムランに囲まれて

 タムランの数の多さに前衛さん苦戦中。支援たる僕は戦闘が及ばないところから必死に支援してました。大抵、囲まれてるときに限って支援が切れるんですよね……。

 アユタヤは、稼ぎとしてはまあまあよかったようです。

青箱の中身

 プロの溜り場に戻ってきて青箱をれがちぃさんが開けました。結果はスクロールだったようで。(´・ω・`)

BOT商人

 ふらふらとプロの中を歩いていくと、プロのセーブ出現地点にて死体の山が。また、近くには移動しようとして失敗したらしいBOT商人なんかがいました。最近、商人すらもBOTを利用するようになってきており、もはやROはゲームというよりは露骨なデータの塊のような雰囲気が漂っています。まあ、BOTを使う人にとってはただの文字の羅列にしか過ぎないんでしょうけれどね……。

テロの後

 セーブポイントに戻ってまでテロによって死んでる人たちはリザレクションで復活させないほうがいいだろうなぁ。どうせまた殺されてしまうんだし。中の人が戻ってこないとねー。

 さて、時間は過ぎてギルド攻城戦の時間です。僕がフェイヨン砦に行く、と宣言すると、ログインしていたルネット君が加勢してくれることになりました。

どこの砦を攻めるか

 さて、どこの砦を攻めるものか。戦力がないので放置砦を探すかレースをするかです。とりあえず、放置砦を探します。

届いた

 放置砦を発見してエンペまで行くものの、届いた瞬間にエンペを割られたり。

がんばる

 それでもなおがんばってみるが、エンペを割るにいたらず。

このぉぉぉぉ

 このくのくのくのくのくの!! われねー!

白凪さん加勢

 攻城戦開始から三〇分も過ぎた頃、白凪さんが加勢にきてくれました。代わりに僕が夕食のために一時撤回。(´・ω・`)ショボーン

戻ってきた

 夕食から戻ってきたときには、そろそろどこでも防衛が築かれ始めていました。

防衛中

 うーん。

やられた

 防衛陣がエンペから離れたのを見計らって叩くものの、すぐに見つかってたたき出されました。厳しい。

攻城戦

 他の所では防衛と攻撃の衝突が激しくなっていました。

絶賛防衛中!

 無理だ……!

ギルド狩り二次会

 さて、攻城戦でいつもどおりの戦果に終わった後は、攻城戦に役立つかな、と崑崙にてマステラを集めました。

とれないよー

 へーい、そこのマステラ誰か取って。_| ̄|○

グロリア!

 ぐろ~~~りあーーー!! (`・ω・´)シャキーン

69個獲得!

 さて、今後の課題は獲得したアイテムをどのように分配していくか、ですね。最初に各人に200個ぐらい渡しておけば、ギルド攻城戦にマステラを使い、ギルド攻城戦後に再支給することができます。まずは準備を何とかするかなぁ。