塊素第一情報区画

 九月 八日(木):後半  [アサシンに負けるな!]

 フェンカードとマルクカードが欲しい。その思いを胸に、伊豆に向かう事にしました。

囲まれているプリさん

 さて、イズルードにて何やらローグに囲まれているプリさんの図を見ました。この時はさして気にしていなかったのですが、これがあとでネタとして大きく芽吹くことになります。

 さて、伊豆伊豆。

グリムトゥース!

 どう見ても沈没船です。本当にありがとうございました。

 沈没船が呼んでたんですよ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 しかも、パイレーツスケルトンカード出たし。泣ける。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 で、めぼしいものは何も得られず、伊豆へと戻りました。

 そしたら、

ひまなひと

 なんかやってた。

喧嘩を売られる

 さらには何か挑発されております。

アサシンに負けるな!

 そういうことらしい。

アイドルアサシン

 混ざってますから!!

 何時の間にやらアイドルに祭り上げられています。

 彼らはなんなのかというと、すでに零時を回ったこの時間、なんとなくローグで集まっていたらしいです。状況としては自然発生的なローグ祭りに近い。そこへ僕が反応というか乱入してしまい、「もうアサシンもハンターも気持ちはローグということで!」となったという。

 いいですね、こういうの(゜▽゜*)ニパッ

にぶるへいむだー

 人数もいい具合になったので、何処かに行こうということに。人数に任せて行き先はニブルヘイムになりました。

 さて、巻き込んだハイプリさんがウンバラポタを持っていたので、早速ニブルヘイムへ。

 そこで、ローグさんの一人から「これ使って」と渡されたものがありました。

 自分の目を疑ったね。

オーキッシュアックス

 斧キタ━━━━━━!!!!

 おもわず「なぜ、(僕が鈍器祭りで斧を使っているということを)知っている!!?」と問い詰めてしまいました。

びっくりだ

 僕は斧に愛されているようで。

ニブルヘイム遊行

 そんなわけで、急遽二斧アサシンでニブルヘイムを闊歩(かっぽ)することに。

ダブルアタックで手数は多い

 ローグがここまで揃うとダブルアタックがあるので手数が非常に多く、なかなか侮れないものがある。

斧振りまくり

 僕も斧振りまくりで。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 さて、頃合もいいところで記念撮影を撮ることに。

みんな撮られたがりで

 うまく撮ろうにも、ニブルヘイムの住人は撮られたがりで困ったものでした。'`,、(´∀`*) '`,、

 さらに、あーだーこーだしているとモンクさんが通りかかり、その人も興味を持ってくれたので巻き込んで記念撮影をすることに。

 ま、ちょうどいいところで(・∀・)パシャリ!!

ローグ

〇五年 九月 八日(木)

気持ちはローグ遊行、ニブルヘイム

 おまけ

もえもえ~

 さて、話を聞く所によると、モンクさんはロードオブデスを倒しに来たものの、まだ湧いていなかったので谷に遊びに来たという事。そういうわけで、我らローグは街に行き、モンクさんの野次馬サポートに行くことに。

 で、ロードオブデスを探していたら、

肉を食われる

 肉を食われたり、

死んだ

 死んだりしました。そして死んでいる際中に眠い人は帰っていったようで、ちょっとしょんぼりです。(´・ω・`)ショボン……

枝を折ってみたり

 その後、暇つぶしに枝を折ってゴーストリングが出しまい、いろいろと大変でした。

 そして。

待ってましたLoD

 待ってました大将!

倒れゆくローグ

 ロードオブデスは強かった。ローグ達が次々と葬られていきます。しかし、確実にモンクさんの阿修羅を打ち込む隙を作りだし、モンクさんは阿修羅覇王拳を撃ちまくりました。

どごーん!

 そして、終戦。モンクさんは見事にロードオブデスを打ち破りました。

 ( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪

好印象ゲット

 モンクさんに好印象を抱いていただく事ができました。このモンクさん、実は次のチケット期限切れ、あと一〇日ほどしたら引退されるそうです。ロードオブデス撃破はその最後の望みだったようです。

遺品のスポア帽子

 モンクさんからプレゼントをもらったり。

プロンテラへ

 そうして、僕達はプロンテラへと戻ってきました。おつかれ様でしたヽ( ´ー`)ノ

 おまけ

BEの絶叫

 Block Elementは絶叫しました。なぜ絶叫したのでしょう。答えを次の中から選びなさい。

 1.蝶の羽を使った。

 2.そしたらウンバラだった。

 3.それで、プリさんに迎えにきてもらった。

 4.別れたはずのローグの皆さんと涙の再会(五分後)。

 A.全部。

 おつかれ様でした。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ