塊素第一情報区画

 九月 四日(日):前半  [のびのびギルド狩り ※緊急措置行使!]

※八月二〇日より、RO手記の内容を大幅減量させる緊急措置をとっております。

ギルド狩り目前

 九月に入ってからのゆっくり出来るギルド狩り開催。八月中はリアル事情で結構きつかったからなぁ。

アドヴァキエル現る

 溜まり場にさらにくららちゃんとエルさんが来て、さらに「あ、ガウさんだ」と一発で分かるノビさんが来ました。

その推測拾ってください

「ガヴさんなんだろうなという推測は海の底で」としらばっくれる。

 と、くららちゃんがなにやら。

クララ : いれたよこれ

扇那 : なにかね

クララ : リログ

入ってた

 僕だけエモが違うのがなんだか面白い。

 さて、ギルド狩りである。アドヴァキエルさんはノビの鍛錬のために一人で狩りに行くとの事。

お座り公平

 ギルド狩りの開催地は久しぶりの時計塔4F。2Fではお座り公平が名物として今も立派に行なわれている。

狩り狩り

全滅

 エルさん以外全滅もしました。

自爆型Wiz

 くららちゃん、特攻型というか自分の身を犠牲にした自爆テロみたいだなー。

ここをくぐると

 ギルド狩りが終了し、最後に傍のワープポイントに乗ってみた。

お立ち台

 お立ち台に出た。つつがなく脱出して帰還。

西兄貴で狩り

 ギルド狩り終了後、れがちぃさんと扇那さんと僕とで西兄貴に。ギルド攻城戦が始まるまで狩りをし、ギルド攻城戦が始まれば砦へと向かったのであった。

 後半に続く。