※八月二〇日より、RO手記の内容を大幅減量させる緊急措置をとっております。
今回の引退式での主役というか去っていく人は、桜音さんの友人のハイプリさん。
詳しいところは知らないのだが、桜音さんは寂しそうであった。
引退式開始までまだ少し時間が欲しいとの事で、待っている間に『RJC2005 ExtraEvent』に関わるイベント、「魔族の襲撃」に参加してみる。GvGと同じ仕様のマップにモンスターが大量発生するイベントで、とりあえず倒しまくって経験値を稼ごうということである。デスペナはないが、やたらとモンスター量が多いのでソロだと非常に厳しい。
つーか、アクエンがいるんですが。一応、ボスも出るんだなーってこいつ枝モンスターなの?
このマップはGvG仕様なため、気をつけないと同盟を組んでいない別ギルドの攻撃を喰らうことになる。モンスターも怖いがPKも怖い所なのである。デスペナはないが、回復剤がね……。
さて、引退イベント開始である。一発目はPvPフィールドで「ハイプリさんと騎士のくりあ君とのガチンコ勝負」。一回目、二回目は他の人もくりあ君を攻撃していい一対多数の戦闘、三回目はタイマンらしい。
こんな感じで。
二発目は「かくれんぼ」。ハイプリさんが街中に隠れている仲間を探し出す。と、PT会話で……
どうやら人的アクシデントのようだ。我れらが鯖の問題児の横殴りらしい。
有名人である。チート、BOT、MPK(モンスターのなすりつけ)、暴言などでとりあえず忌み嫌われているプレイヤーである。今は人間狩りをしていると聴いていたが……PvPに人が集まっていたので狩りに来たらしいな。
場所を龍之城に変えて、枝折り大会を行なうことに。
( ・ω・)
景気付けにいきなり一本折りました。
各人一〇本の枝を持ち、円陣を組んで一人ずつ折っていった。
ハイプリさんだけにひたすら折らせてみるとか。
こうなった。
( ´ー`)y-~~
こりゃ駄目だと思い、プリーストで駆けつけるも、すでにモンスターは倒されていたようである。さらに、ハイプリさんの別れの言葉などが語られていたが、事情が変わってもう少しログインしていられるらしい。
後編に続く。