塊素第一情報区画

 九月 三日(土):前編  [第一一八回鈍器祭り ※緊急措置行使!]

※八月二〇日より、RO手記の内容を大幅減量させる緊急措置をとっております。

追跡

 企業実習も終わり、ようやくROに復帰。ログインして初めにれがちぃさんを追跡してみんとす。

 本日は鈍器祭りと、桜音さん関係の友人の引退式があります。

腐った鱗集め

 さっそくではあるが、青い魚(魚冠)が欲しかったので鱗集めにコモド東へ。

れがちぃさんの助太刀

 暇だったらしく、れがちぃさんも来てくれました。感謝しますヽ(゚∀゚)ノ

Azさん参上

 さらにAzさんも登場して鱗集め。スティールを含めて四人分の収集力ですぐに集まった。

 そしてコモドに戻り、AzさんにWisで言った。

Block Element : てろだぁぁぁぁぁ

クリスマスゴブリンが珍しい

 街中でモンスターに襲われれば、それが枝祭りの残骸であろうとテロになるのである。

魔剣

 あっ。

ソニックブロー

 723 x 8 = 5784。僕のMHPは5038。要するに即死って奴ですよ。

枝を買う

 死に戻った先がプロンテラだったので、露店から枝折り引退式用の枝を購入しておいた。

 フェイヨンにてAzさんと合流し、鱗をもらう。明日には作りにいこう。

 さて、鈍器祭りである。

ノービスになっている……

 ガヴリエルさんがノービスになっていた。転生したのかと思ったのだが、色がおかしい。

ネタを提供できた!

 ガウさんと鈍器メンバーが僕の驚いた様子をみて「成功!」「ネタが提供できた!」とおおはしゃぎである。

カヴリエル

 こういう事らしい。ガウリエルではなく、“カ”ヴリエルらしい。まんまと騙されてしまった。

発光者

 さらに、鈍器メンバーの一人が発光されていた。おめでとうございます。

鈍器祭り一次会

 引退式の事もあるので、途中抜けになってしまうがとにかく鈍器祭り。行き先は古城2F。

しんだー

 古城2Fは危ないところであるが、色々と面白いところだ。彷徨う者に連れ去られたアコさんを助けに行くとか、なかなかのシチュエーションも楽しめたりしてグッドなのである。「役に立てなさそうなので帰ります……」と帰ってしまう前に助けられてほんと良かった。

 ここで夕食に。時間的にも鈍器祭りを抜けて引退式へと赴くことに。

 中編に続く。