塊素第一情報区画

 八月二八日(日):前半  [ギルド狩りとGvG ※緊急措置行使!]

※八月二〇日より、RO手記の内容を大幅減量させる緊急措置をとっております。

プロンテラの一時

 ギルド狩りの時間までの、温かい日差しの中、バフォJrとまったりとした一時。本当の飼い主の白凪さんはひたすら隠れる隠れ好きです。

本日の面子

 本日の面子は僕と蓮奈さん、白凪さんとルネット君。

監獄へ

 本日の一次会は監獄へ。

クリアサ強し

 やはり、硬い敵に対してクリアサは並々ならぬ強さを発揮します。さらに白凪さんのクローン弓ボウリングバッシュが激しく強い。

 敵のスキルに引っかかれば即使えなくなるという一長一短のスキル。白凪さんの火力に頼ってる気がしないでもない。

これはマスターに

 清算で化け物の餌を進呈された。

 さて、MSNメッセにて桜音さんから呼び出しが掛かった。GvGをするのに人手が足りないらしい。

天祈さん

 ここで桜音さんの別キャラのご紹介をしていただいた。ハンターとモンクである。おそらくは別垢。

GvG参加

 桜音さんに頼まれてGvGの助っ人をすることになった。主な仕事は防衛時の範囲砲撃である。

 凍らないようにマルクカード付メントルを貸してもらった。

PT編成

 GvG開始直前のPT編成。この時に桜音さんに知らされたGvG作戦書を読んでいた。細かい仕様だが、これは直前に読んで行動しきれるものではない。作戦書の提出は一週間前、遅くても三日前がいいだろうと考える。

突入

 アルデバランの砦の一つに突入。

写真>  フェイヨンの砦

 エンペリウム部屋占領。ラグさに何か引っかかったのか、砦占領を合図にした敵兵の侵入を懸念したのか、しばらくエンペを破壊しなかった。

防衛中

 エンペを割ったあと、細い通路にて崖うち防衛。バイオレントゲイル(セージのスキル。風属性フィールドを形成する)の上にFWを置くと、FWの持続時間が延びるらしいという情報を入手する。

 ※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 R.O.M 776より引用

◆効果

 対象セル上では全ての風属性攻撃の攻撃力が増加して、体属性が風属性の者たちの回避率が増加する。

 また対象セルの上ではファイアーウォールの持続時間が1.5倍になる。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

GvG後の記念撮影

 GvG後の記念撮影。今回の経験もGvGをやるときの参考にさせてもらおう。

 気になったのは、今回のGvGで月天心のマークを一度も見ていない、という事ぐらい。GvGの難しさが垣間見えるようだ。

天祈さん、WW来訪

 桜音さんの別キャラである天祈さん、WWに視察者として来訪する。しかし、気が抜けたらWWから脱退するらしい。よって職位は内部視察者に決定したのだった。

 後半に続く。