塊素第一情報区画

 八月二七日(土):後半  [アゾートの威力 ※緊急措置行使!]

※八月二〇日より、RO手記の内容を大幅減量させる緊急措置をとっております。

三次会

 鈍器祭りが終わったあと、残ったメンバーで三次会開催。アゾートを使ってモンスターを変化させて遊ぶことに。

 そういうわけで、蟻地獄へ。

マヤパープル

 マヤパープルがいた。ブランディッシュスピアをもろに喰らって僕一人だけ一撃死する。

アゾートのモンスター変化

 アゾートはアルケミストしか装備できないモンスター変化の効果を持った短剣である。その効果はバイオプラントで召還されたモンスターにも乗るので、バイオモンスターを呼びつつ攻撃するとかなり早くモンスターが変化する。

 ちなみに、アポリカプスが出たのだがSSを撮り逃した。

BOTシーフ

 そして、蟻地獄と言えばBOTである。レベル上げをしているらしいBOTがバイオプラントモンスターに殴りかかってくる。

 場所を変えることに。

BOTもついてきた

 ポタでプロンテラに戻ると、どうやらBOTもポタに乗ってしまったらしい。BOTは自動で蟻地獄に帰還していった。

下水道

 下水道にてアゾート祭り続き。

金ゴキ

 ついでに金ゴキを発見した。戦って見るものの、負ける。

エンシェントワーム

 色々と出ていたようだ。

OD

 下水道だとモンスターが充分に集まらない、という事でODへ。大量湧きするモンスターに対してカートレボリューション。

 ゴスペルの効果を堪能したり。

ゴスペルの効果

 ゴスペルの効果はこんな感じ。しかし、一分間しか効果が出ないとなると、実質三〇秒程度しか効果にはあやかれないだろう。ピンポイントなものである。固定狩りにはいいかも。

 こうして三次会終了。時刻は午前二時。

WWメンバーと狩り

 WWメンバーと時計塔に狩りに来ていたりする。たまたま、一緒に狩りに行こうという事になったので。

狩り終了

 狩り終了後、ラグル君からマステラを頂戴する。GvGの時には重宝するだろう。

 ありがとう!

 さて、すでに時計も午前四時直前です。そろそろ寝ますー。