塊素第一情報区画

 八月一四日(日)  [GvGに向けて&WW主催アコプリ祭り?]

 本日のギルド狩りはどこに行こうかな~。

お盆です

 本日ログインすると、ガヴさんを発見。どうやら、お盆で実家に帰られているようですね。

本日のギルド狩りは

 本日のギルド狩りは僕、れがちぃさん、ルネット君、白凪さんの四人。相談の末、ルネット君と白凪さんの火力に頼んで時計塔4Fへ行くことになりました。

 大丈夫かな……(;・∀・)

倒せ倒せ!

 おっかなびっくりしつつも4Fを行進。オウルデュークが怖い。怖いっていうか、そんなに次々と出てこられたら僕のSPがぁぁぁぁぁあああ!!

全滅

 全 滅 。(n‘∀‘)ηワーイ

 _| ̄|○

狩り続行

 通りすがりの別PTの人に助けてもらって、何とか狩りを続行しました。

 以降はモンハウに突っ込むこともなく、順調でした。

 と。

電車~

 なんだありゃ。あれが電車という奴か。

 すごいもんだなー。まあ、忌み嫌われる電車はもっとすごいんだろうけれど。

白ポーションくらさい

 無事にギルド狩り一次会が終わったあと、僕はアサシンでローグロードへ。

 GvGのためにも白ポーションを確保しておかねば。

 そんなわけで迎えたギルド攻城戦!

 本日は一味違うのであります!

 ジャジャジャーン!!

GvG用エンブレム

 WW on GvG エンブレム!m9( ゚Д゚) ドーン

 GvGの時はエンブレムを気合の入った奴にして、いざ目指せ砦!

 気になるところとしては、黒と黄色なので阪神タイガースのマークを思い浮かべるとか何とか……_| ̄|○

 それはともかく、GOGO!

放棄砦

 放棄砦GO!

 ええい、気合が入っている割りにしょぼいとか贅沢を言うでない。

 まずはGvGのログにWWの名前を刻んだるわい!

 とか思ったら、人がきたーー! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

くりあ君がいる

 って、くりあ君だし!?

 くそう、まけるかぁ!

白ポーションがぶ飲み

 きえええぇぇぇぇぇ!!!

無念……

 ぎえええぇぇぇぇぇ!!!

 惜しかった。(´・ω・`)ショボーン

 と、死に戻ったらそこはプロンテラ。フェイヨンでセーブし忘れていたようだ。(´・ω・`) ショボボーン

 そういうわけで、久々にプロンテラの砦に行ってみることにします。

 そして、

テロ発生

 テロに巻き込まれた(;´Д`)

 最初に突っ込んだアサシンは即死し、プリでとりあえず戦っている人の支援に回ることにします。

 写真>  死んだら支援できませんけれどね……。

 いやはや、このテロ鎮圧で走りまわってたら疲れてしまった。それにしても、また大規模だったなー。これだけのテロに一体何Mzつぎ込まれたのかと思うとねぇ。まあ……資金源はBOTだろうけれど。BOTじゃなくて普通に枝を集めたんだったら、こんなところでは折らんと思うのだが……。

スフィンクスなど

 ギルド攻城戦からは身を引くことにして、ギルド狩りの時間までスフィンクスで狩りをしてました。マルドゥークからカードでたら売れるかなー。アユタヤブームも終わっただろうしな……。

ギルド狩り二次会

 さて、ギルド狩り二次会の時間です。僕、ラグル君、れがちぃさん、白凪さん、Rishel(男ケミ)が集まってくれました。

 この五人でどこに行こう……という話の時に、たまたま全員がプリを持っていることに気がつき、流れで全員のプリが一同に集結、カタコンベに殴りこみを掛けました。

強いぞプリーストの一群!

 プリーストしかいないパーティーですが、これが意外と強い! 支援や回復はお手のもの、殴りプリが三人いるのでシャアにもばっちり対応できます。マグニフィカートやグロリアが切れることもまずありません。┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

シグナムクルシス!

 シグナムクルシスが輝かしい。ラグル君のターンアンデットが冴え渡ります。

ギルド狩り終了

 こうしてギルド狩りを終了しました。プリーストだけでカタコンベ襲撃もいいかもしれません。人数がいればかなりの戦力になるでしょう。負けるなプリースト! 頑張れプリースト! 最終目標はDLだ(ぇ

 おつかれさまでした。