塊素第一情報区画

 八月一三日(土):前半  [第一一五回鈍器祭り! ~づン器……~]

 倉庫の中身が一杯になりました。まずはそこから話をしましょう。

倉庫の中身

 僕の倉庫には記念品や帽子作りの材料になるものなどが入っています。まあ、言っちゃえばこれが倉庫を圧迫していると言えます。

 まあ、sなしフードなんかあったので、sリボンと共に処分したらまた何とか隙間ができました。駄目だろ。

 倉庫が一〇〇種類しか入れられなかった時代に比べると、豊かになったものです。

白雲母の代金を受け取り

 溜まり場にて、れがちぃさんから前( 七月三一日(日):後半)にオーガトゥースから出した白雲母の代金を受け取りました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

ぼれろさん

 さらに、溜まり場にぼれろさん(のプリさん)登場。何やらギルドを抜けておられますが……抜けられて良かったですね。前にぼれろさんが入っていたギルドは、扱いが酷かったという話は聞いていました。

 で、ぼれろさんのBSがいるアカウントは当分封印するということで、抜いておいてくださいと頼まれました。

代わりにアサシン加入

 代わりに、という事で、ぼれろさんのアサシン、「ジュリア」さんが入りました。(  ̄ー ̄)*キラン

 さあ、時刻はまもなく八時。鈍器祭りの時間です。

鈍器祭り

 鈍器祭り開始までのおしゃべりではアゾートによるモンスター変化率についてガヴさんから話を聞いていました。

 アゾートもなにやら新カードが来たらただのナイフになってしまうそうですが、果たして。

 ところで、この日、実はいい加減かなうちの誤爆が嫌になってきたのでローマ字入力を覚えようと必死になっていました。その結果、解読はできるけれど打ち間違いが多発し、なんだかなーという状態。

 極め付けは鈍器祭りと打とうとした時のもので、発言された言葉は「づン器祭り」。なんだそりゃ(;´Д`)

 しかも、どうやらそれが面白かったらしくてPT名にまでされる始末。 ・゚・(つД`)・゚・

アマツにて

 今回の鈍器祭り一次会はアマツへと進撃。僕も大体銃奇兵一匹ぐらいなら何とかなるっぽい。

 まあ、銃奇兵一匹ならおそるるに足らず! レッツたこ殴り!

 しかし、敵は簡単には侮れない事を再認識させられることになりました。

ずるい

 届かない……!

 届かないよママン! ぬぅ、意外な戦法にドンキーズは顔をしかめました。銃奇兵もさる者、自分の武器を有効に活用した戦術を取ってきます。てか、これどうなんですか(;´Д`)

 この銃奇兵はバイオプラントで出した幼女フェアリーフで倒しました。フェアリーフの攻撃は遠距離攻撃ですしね(^▽^;)

鈍器二次会

 鈍器祭り二次会は毎度おなじみ吉野屋ことゴツミノです。

 ゴツミノに行くまでのカタコンベにダークロードがいるという情報が入ってきていますが、さてはて。まあ、カタコンベを通っていくことになりました。

 ダークロードに襲われることなく、吉野屋に到着しては鈍器と斧を光らせます。

 写真>  悲鳴はこだまする。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

 本日も殴りまくりでした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

追放……

 さて、鈍器祭りから帰ってきて、清算をしている間にぼれろさんを脱退させようと思ったのですが、どうしてもマスター側からだと追放になってしまいます。追放になるとギルドの追放欄に名前が入ってしまいます。追放も脱退と割り切ればいいんでしょうけれど、なんかねぇ……。

 やっぱ、別に悪い事もしてないのに追放と名前がついちゃうのが……。

づン器祭り

 結局、清算の時にもづン器祭りは健在で…… 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン

三次会

 鈍器祭り終了後、ガヴさんが属性武器に挑戦していました。

 結果はパキーンでした。(´・ω・`)ショボーン

 後半に続く。