塊素第一情報区画

 八月 七日(日)  [錐量産……?]

 今日はビッグなネタは無し。淡々と行きます。

ギルド狩り開催

 さて、本日の四時にギルド狩りが始まりました。えーと、今回のギルド狩りって第何回? RO手記も遅れてて正確な所が分かりません(ぉぃ

 ふむ……なんというか、土日しかログインしていない時期がずいぶんと多く、ネタがギルド狩りやら鈍器祭りやらになっている感がありますね。なにか、ギルド狩りにしてもただ狩りに行くだけではない、何かが欲しいですね。

 本日のギルド狩りはピラミッド上4Fです。

やられた人を救援

 ここまで来ると感の鋭い人は気がついているかもしれませんが、僕が大抵ギルド狩りの場所に選んでいるのは鈍器祭りにて行った事のある場所ばかりです。ソロ狩りではなく、複数人で楽しめる狩り場はそうぽんぽん出てきません。

 もちろん、目論見はあります。何かレアが出ればいいのですが。やられていたPTの人たちを救援しつつ、狩りを続けましたが……一つ問題が。

トレイン狩り

 いや、トレイン狩りが悪いという訳ではないんです。問題はトレイン狩りでもしない限り、メンバーを満足させるほどの敵が集まらないという、その湧きの甘さです。しかし……湧きのいいところって言ったら監獄とか時計4Fとかしか浮かばない。まだ僕の知らない狩り場はあるのでしょうが、まだレベルが90にもなっていない僕では行けるところに限りがあります。

 死ぬのを覚悟して、行っては駄目だと言われるような場所に赴かねばならないかもしれません。

マミーカードげっと

 てな事を考えている間にM級カード゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!! こういうカードでも、複数人でやれば出安くなるような気がします。殲滅速度がクソ速くなりますしね。しかし、敵が弱すぎて士気が保てないのがなんとも……。目的がはっきりしていないからだろうなぁ。

 で、湧きの甘さに飽きてきたので、場所をスフィンクスに移しました。

スフィンクスで狩り

 スフィンクスでは湧きも程よく、順調に狩りが進められました。しかし、何か味気ない……。うーん(´へ`;)

 まあ、そんな感じでギルド狩りを終えました。ネタも何もなく、SS撮ってる側としてはRO手記にどう書こうか迷うところです。困った。

 ギルド狩りを終えた後は、アユタヤに狩りに行きました。

アユタヤにて

 タムランは二刀のダメージが通るのが嬉しい。

蓮奈さんの助太刀

 さらに、蓮奈さんが助けに来てくれてより狩りはスムーズになりました。多謝!

 そんな時にやってくる……

塗りつぶしたところにはサーバー名が入る

 ネ タ 。

 なんつー名前だよ;;

足跡発見

 そして本日、三番目の婚約者の足跡を発見しました。北西の角のところです。

 しかし、婚約者は見つからず。うーん……。

ボス

 あ、ボスだ。

やられた

 ぎゃー。

 お約束って奴ですね。'`,、(´∀`*) '`,、

 こいつもいつかは倒したいんですが、アサシンでは無理かなぁ……。深淵カード四枚ざしマインでも持って来いってかー、'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

例えばギルドが砦を取った

 で、蓮奈さんが別件で帰り、一人でアユタヤダンジョンをさまよっていると、ガヴさんのギルドが砦を取ったという天の声が。すぐさまおめでとうのWisを送りました。まあ、忙しいでしょうから返信はないでしょう。

精錬ゴー!

 で、アユタヤに飽きて来たのでアルベルタの鍛冶屋の元を訪れ、過剰精錬に挑戦してもらいました。

 結果はお察しください。_| ̄|○

禿げさんこんばんは

 その後は沈没船に行ったり、

阿修羅щ(゚Д゚щ)カモーン

 桜音さんが新しく作ったモンクに阿修羅打たれたりしてました。

 前々から桜音さんがモンクを作っていたのは知っていましたが、阿修羅モンクだったようですね。

ギルド狩り二次会

 ギルド狩り二次会は人が集まらず、時計塔3Fでまったり狩ることに。

 フム……。

 で、時計塔から帰ってくると。

いつもRO手記読んでます

 RO手記読者キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 わっほい。多分、過去に僕が自分のページを宣伝した時の人だと思うのですが……。

遅れてます。

 いやーーー、遅れに遅れて申し訳ない。

 この手記書いているのかすでに十月の終わりだから、下手すると三ヶ月遅れてることに……!

 誰かコピーロボットください……。_| ̄|○