塊素第一情報区画

 八月 六日(土):前半  [足跡探し ~婚約者を追え!~2&プリレンジャイ!]

 今週初めから僕は企業実習で平日は会社に行っていました。かなり疲れます。

 それと、昨日の晩からログインサーバーのトラブルが起こったことによる経験値二倍キャンペーンをやっているようです。ゲームができなくなったことに対する補償をするなら、経験値を二倍にするのではなく、1dayチケットでも出すべきだと思うのですが……。

たまり場にて

 本日ログインすると、たまり場にてルネット君と蓮奈さんに会いました。経験値二倍のこともあり、経験値がたくさん手に入りそうなアユタヤに三人で行くことに。

れがちぃさんに会う

 アユタヤで狩りをしているとれがちぃさんのプリーストに会いました。れがちぃさんのプリーストはレベル97の殴り型。ソロで結構狩れるらしいです。

塩をもらうとクリアサは強い

 アユタヤを狩りをする際に塩をもらうと、アサシンはかなり強いです。クリアサで与ダメージ一撃平均が830ぐらい。確か僕が二刀でやると平均ダメージが1.1Kぐらいですから、カタールの攻撃速度を考えるとなかなかのものです。

 さらに、経験値も多いしドロップ品の単価も高いので、優良な狩場だと思います。JOBはカスですが。

 まあ、JOBカンストした人にとって優良な狩場ということになるでしょう。

足跡発見

 と、歩き回っているうちに足跡を発見しました。

もう一つ発見

 しばらく狩りを続けて、さらにもう一つ足跡を発見しました。橋の北側、西方向の道のところです。

怪しい茂み

 で、足跡を追いかけていくと大変怪しい茂みがありました。しかし、この時点では何の反応もありません。てか、もうここにいるんだろうと思うんですがねぇ……。まだ見つけてない足跡があるんでしょうか。

 さて、順調に狩りを進めていたのですが、いきなり黄色い声が。(;´Д`)

緊急メンテナンス

 経験値二倍キャンペーンを終了し、経験値を元に戻すメンテナンスをするようです。

 それにしても、経験値二倍というのは目の前にぶら下げられた餌という気がしてなりません。経験値が二倍になれば労力が二分の一になることから多くの人が喜ぶでしょう。ですが、失われた時間はそんなもので回復できるのか? どうにもガンホーに踊らされているような気がします。

 まあ、レベルアップにあまり興味の無い人間の意見です。得をしたと思っている人は間違いなく得をしているので、気にしないでください。

メンテ後の露店どおり

 メンテが終了してログインすると、露店通りはすっからかんになっていました。綺麗な道というのは見ていて気持ちがいいものです。まあ、アイテムは手に入らなくなりますけれども。

グラウンドクロス自殺事件

 メンテ後のたまり場には僕と蓮奈さんのほか、れがちぃさん(クルセ)とAzifさんが来ました。

プリレンジャイ

 我らプリレンジャイ!(ズババババーン!)

 その後、僕と蓮奈さんは再びアユタヤへ。

壁越しの対面

 アユタヤに行くと白凪さんが狩りをしていたので一緒に行動しつつ狩りをしていました。途中、アユタヤボスであるタオクンガにたかられたりSP吸われたりスタンさせられたり死んだりしましたが、おおよそ順調に狩りができました。ちなみに、婚約者の足跡は発見できませんでした。(´・ω・`)ショボーン

 さて、そろそろ鈍器祭りの時間です。今日の鈍器祭りはどこに行くのかな?

 後編に続く。