塊素第一情報区画

 七月三一日(日):後半  [アルデバランの攻城戦&オーガトゥースに挑む]

 本日の攻城戦はアルデバランに行くことにします。アルデバランなら、無料サンクで回復できるかもしれませんし。

砦内部下見

 攻城戦において、砦の内部を知らないというのは致命的です。今の僕というかWWにはまともに攻城戦ができる戦力はありません。という事は選択肢がレースしかなく、レースではどれだけ早くエンペリウムにたどり着き叩き割るかということにかかります。僕の場合はエンペリウムにたどり着いても攻撃力がないのでお察しですが。

 ここの砦、開始直前になっても所有ギルドが護りにこないけれど、放棄されているのかな?

いざ入ると護ってた

 ギルド攻城戦開始後、入ってみたら普通に護ってました。カプラから直接入って来たのかなぁ。

凍った

 人知れずバードの寒いジョークで凍ったり。ちなみに僕を凍らせた本人は気付かずに画面外に出て行きました。僕は凍結が解除されるまでここにいましたが、見つかりませんでした。(・∀・)ニヤニヤ

 この後、エンペを叩いた所で見つかってボコボコにされたので、別の砦に行ってみることにします。

大乱戦

 うーん……。

 まあ、こういう感じで(どんな感じだ)砦を行ったり来たりしていると、

ピースポーターさん現る

 ピースポーターさん現る。 お久しぶりです。

 どうやら、ピースさんも一人でアルデバランの攻城戦の見学に来たらしいです。まあ、旅は道連れ二人で砦に入ることに。

 そして防衛の壁に蒸発しました。(´・ω・`)ショボーン

無料サンク屋はじめました

 そんなわけで、九時を回って防衛が激しくなると僕の出る幕がなくなりました。本日の攻城戦は諦めて無料サンク屋開業です。

 みんなよっといでー、無料サンクだよー。

ギルド狩り二次会

 さて、ギルド攻城戦が終わり、ギルド狩り二次会が始まりました。二次会の行き先はゲフェンダンジョン2F。れがちぃさんはMEプリ希望のアコライトで来ることに。

首吊りの名所?

 今回の狩りで知ったのですが、3F入り口近くの木のところに何か吹き出しが出る所がありまして。古い枯れ木らしいですが、なにかクエストの匂いがします。しかし、今の所はよく分からないので放置。何かあるならそのうち分かるでしょう。

 さて、クシェン君が時間の都合で落ちてしばらくした後、

魔剣次男

 魔剣次男発見。

 バックオーライ、回れ左~~。

蓮奈 : 死んで来い。屍は移してやる。

Block Element : Σ(゚Д゚;エーッ!

ヤケクソ。

 そこはかとなくヤケクソ風味。

うぉりゃああああ

 支援を受けまくり、他のモンスターは何とかしてもらってひたすら魔剣を攻撃しました。このダメージやばいって! SB喰らったら死ぬって!

 そして、

勝った!

 あ、出た。

 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

 まあ、なかなか楽しめた二次会でした。白雲石はれがちぃさんに露店を頼むとして、後日に配分することにします。

 おつかれ様でした。