塊素第一情報区画

 七月三一日(日):前半  [穴にはまる]

 本日はギルド狩りとギルド攻城戦の日です。今日も頑張りましょう。

ポリン狩り

 今日は手始めに、ポリン島へポリンを狩りに行きました。目的は状態異常を引き起こす武器を作るためのs4ナイフです。状態異常で嫌がられるのと言えば、一位がダントツでスタン(味わえば分かる凶悪さ)、二位が呪い(移動速度が遅くなるのは致命的。Luk0もいただけない)、三位が暗闇(道が判らなくなる)、四位が毒(じわじわと効いてくる)というところでしょうか。

 ちなみに氷結も凶悪ですが、寒いジョークやストームガスト、ハンターのトラップならいざ知らず、武器によるものとなるとあまり効果は期待できません。凍った瞬間にもう一度叩けば解けてしまうわけですし。同じ理由で睡眠も駄目です。混乱も同じ。

 で、ナイフですが、これがなかなか出ない。今までにポリンを叩いていてぽろっと出る事は何回かありましたが、特に考えずに叩き売っていました。s4ナイフも一応プチレアなんです。惜しい事をした。

ネタ用SS撮影

 何とかs4ナイフを手に入れてプロに戻り、次は[七月一六日(土):第三部]のネタ用のSSを本日に撮りました。この時は結構他にも精錬している人がいまして、その人たちの間を縫って必要なSSを撮るのに注意を払いました。ネタをネタとして加工するのにも一苦労です。

 さて、まだギルド狩りには時間があるので、オットーでも狩りにいくことにします。

私の首は持ち逃げできませんよ

 ふと街中でSSを撮ったら、こんなのが撮れてました。

 題名、[私の首は持ち逃げできませんよ]。

 ●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァ!! カエセヨー!!

オットー狩り

 で、オットーを狩っていた訳ですが、実は僕、風ダマは持ってきたのにクアドロサハリックナイフを忘れまして。与ダメージも半減してるっぽいし、しかし取りに帰るのもなぁ。

 と、いう事で悩んでいるとRishelが持ってきてくれるとの事。キャラクターチェンジをして彼女に武器を渡し、オットー海岸に持ってきてもらうことにしました。

 さて、僕は小屋の中で休むことにしましょうか。

ずぽっ

 ずぽっ!!

 Σ(・◇・;)

 はまったよおい……。

へるぷみー

 '`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

狩りは順調

 RishelがQSナイフを持ってきてくれて、さらに支援までしてくれたので、狩りは順調に進みました。

 実のところ、オットーって僕はあまり好きではないんですよ、なんか面白みがなくて。

 ですが、

みんなで狩り

 みんなで狩るならOK。(´∀`)b

 なかなか、これは楽しい。れがちぃさんのマジックロッドによるオッターのウォーターボール吸収はなかなか凄いです。タイミングの難しいスキルらしいですが。

 さて、狩りも程よい頃にギルド狩りの時間になり、プロンテラから集合場所のイズルード門前に向かいました。

 と。

 突然、通りがかりの商人さんがHelpエモを出してきました。何事かと話を聞くと、

でかいモンスターに襲われました

 テロか?

 で、肝心のモンスターはテレポートしてしまったらしく、見つかりませんでした。しょんぼりと商人さんは去って行きましたが、気になってフィールドを探索すると、

いた

 いた。でかい容姿にテレポートする特徴、おそらくはこいつ、メガリスでしょう。

 手早くメガリスを処分し、商人さんにはWISでモンスターがいた事、そして倒した事を伝えました。こういう事があると嬉しいですよね。知らない同士のプレイヤーがほんの一瞬出会うわけです。ROの醍醐味でありながらなかなか行われないという出来事ですが、やはり大切にして行きたいですね。

ギルド狩り開始

 さて、ギルド狩りの時間です。

 今日は行き先は騎士団、メンバーのバランスの関係から僕はウィズで出ることに。ラグル君はプリースト、Rishelはハンターで出ました。

 騎士団での狩りはまた現在のWWでは危険度が高く、怖いところです。しかし、時々に自分達の力量を計るにはいいかもしれません。

騎士団での狩り

 戦々恐々と出来る限りモンハウには会わないように進みました。殲滅力としては充分に通用しますが、深淵の騎士のBDSを喰らうと一発で全滅の危機に瀕します。

WWメンバーの勇姿

 何回か死にはしたものの、狩りそのものは崩壊する事はなく、徐々にレベルアップしているという感じです。

 午後七時になったので狩りを終了し、解散しました。僕はギルド攻城戦の下見に行くことにします。

 今日はアルデバランの方に行ってみるかな……。

 後編に続く。