塊素第一情報区画

 七月三〇日(土):後半  [0z達成!! ~人はそれを破産と呼ぶ~]

 鈍器祭りやら引退テロやらとひきこもごもですが、その後暇だったのでれがちぃさんのプリに非公平支援をもらいつつアユタヤに行くことになりました。

ボスは放置

 アユタヤボスは人気がないのか、大抵放置されてうろついています。しかし、人気がないからと言って弱いわけではないので、とりあえず僕らも放置の方向で狩りをしました。

非公平支援

 れがちぃさん、非公平支援ありがとうございました。

時刻は午前二時半

 時刻は午前二時半になり、清算を終えてれがちぃさんは落ちられました。僕はまだ眠くなかったので、もう少しぶらつくことにします。どこに行こうかな……。

 あ、そうだ。倉庫内部の過剰精錬待ちの武器防具を精錬する事にしましょう。目的地はジュノーです。

折れ折れ

 折れてもいじけない。

 結局、今回の精錬でうまく行ったと思われるのは+6ジャマダハルだけでした。カードを差すとしたらやはりサイドワインダーかな? Aspdを生かしてゴーレムカードなんていうのも面白そうですが。BSからアドレナリンラッシュやオーバートラストをもらう事が出来ればかなりのスピードが出そうです。

 よし、あらかた叩き終わったし、今度は一人でアユタヤに行くことにしましょう。+6ジャマダハルもあるし。

イズの港にて

 ジュノーからアルデバラン、そして伊豆に来て船でアルベルタへ。そして伊豆の船でお金を払おうとした際にあることに気がつきました。

 ふと画面左上を見ると……

残金10,500z

 んんっ?

 えーと、ここで500zを使ってアルベルタにいくとすると、アルベルタからアユタヤに行くのに10,000zかかるからして、

0z達成

 0 z 達 成 。

 キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!

 そうこの瞬間、貧乏な僕はとうとう破産してしまいました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

 ……とはいえ、別に0zになったからってどうという事もなく。普段から貧乏性な僕は差し当たって大金が必要なわけでもなく、アイテムなら倉庫にありますし。きがねなくアユタヤダンジョンに行きました。

 あ、死んだ。そして戻ってきた先はアユタヤから一番遠い場所……すなわちジュノーです。_| ̄|○

 仕方ない、倉庫のいらないものを売って路銀にしよう。

倉庫代払ってください

 そうだったねお金いるんだったね!!!

 アホか僕は。_| ̄|○

 まあ、アユタヤ産のアイテムを持っていたのでそれを売り払えば何とかなりそうです。アユタヤ産のアイテムは結構効果なのでありがたい。お金を集めるならここって感じです。

 と、そんな時にくりあ君の方と電波が繋がりました。どうやら迎えに来てくれるそうです。ありがたや。

アユタヤで公平狩り

 くりあ君に迎えに来てもらった後はアユタヤにて公平狩りをしました。やはり支援があると狩りの効率が三、四倍になりますね。他の職とプリーストの相性の程はどうなのかは知りませんが、結構アサシンも強いと思います。支援があれば。

 そういうわけで、

転生までここで缶詰

嘘です

 (;`∀´) フゥー...

 さて、時刻も午前五時。そろそろ寝るとしましょう。

 おつかれ様でした。